“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的「雨の日デートで着てほしい」ベストコーデ☆【5月の今日のオススメ♥コーデ大賞!】

みなさん、こんばんは! モア世代ライターのみかりんです。
さぁ、今月もやってまいりました、大人気企画「“年上・年下・同世代”モア男子が選ぶ! 超私的ベストコーデはコレだ☆」! 3人のモア男子が集まり、デイリーモアの【今日のコーデ】の中から、超私的なベストコーデを勝手に決めるというものです。先月は「記念日デートで着てほしいコーデ」をテーマに、熱い討論を交わしてもらいました。

今月のテーマは「雨の日デートで着てほしいコーデ」! 関東も梅雨いりしましたが、梅雨の時期って、正直どんなコーデにしようか気を遣いますよね。男子は雨の日にどんなコーデを求めているのか、そしてどんなデートに連れて行ってくれるのか! みなさん教えてくださ〜い!
先月はランクインならず……しょぼ〜ん。そういえば、コマムラとヤマグチもメガネデビューしました!(単に視力が落ちたため)
右:モア世代の上司男子である副編アニキ(42歳)。編集部の黒一点であり三児の父。奥さんの手料理でいちばん嬉しかったのはビシソワーズと冷製カッペリーニ。「奥さんの作るもんはなんでもウマイんだよね〜。俺が『冷たいもの食べたいな』と言ったときに、さらっとビシソワーズとカッペリーニを作ってくれた時は感動したな~!」(ノロケですね)

中央:本誌の広告担当で、モア同世代男子コマムラ(27歳)。作ってほしい料理はハンバーグ。「正直ハンバーグならなんでもいい! でも目玉焼きトッピングは忘れないでほしいです。ナイフを入れたら黄身がトロッと溶け出すような感じの……♡(まぁ普通ですね)」

左:弊社メンズ誌の広告担当で、後輩男子ヤマグチ(23歳)。作ってほしい料理はオムライス。「僕もオムライスなら、ケチャップでもデミグラスでもなんでもOK! ただグリンピースが苦手なので、グリンピース抜きでお願いします!(めんどくさっ)」

5月のコーデはこれが好き!

みかりん「さて、今月のテーマは『雨の日デートで着てほしいコーデ』です。もう梅雨ですね〜」

アニキ「そもそもさ、雨の日にデートするかって話なのよ。雨降ってたら出かけたくないし、やる気なくなるじゃん?」

コマムラ「そうなんですよ。なるべく濡れたくないし、どうしても屋内に限られますよね」

ヤマグチ「雨降った時点で中止っていうパターンもありそうですけどね」

みかりん「(この人たち、私が季節やモア男子に合うテーマを必死で考えてる事を、ちっともわかっちゃいない……)そんな憂鬱な雨の日に、どこに連れて行ってどう楽しませてくれるか、というところも聞きたいんです!」

全員「頑張って考えま〜す(だらだら)」

ヤマグチ「ところで、雨の日って駅の階段でコケる女の人よく見るじゃないですか。あれ、気まずくないですか?」

コマムラ「それが仲のいい人ならいいんだけど、『会社で見たことあるな〜』程度の人だと、本当に気まずいよね! 集英社がある神保町駅は、けっこう階段が多いし」

アニキ「コケた人も恥ずかしいだろうけど、見てる方もいたたまれないんだよねぇ。あの時の対応ルールを作ってほしいくらい」

みかりん「私実際に神保町駅の階段でコケたことあるんですけど、その時は見知らぬサラリーマンの方が『大丈夫ですか?』って声かけてくれましたよ」

アニキ「おお〜! そこから恋が始まったり……?」

みかりん「……は、しなかったですけど(涙)。でも、コケたら自分が恥ずかしいだけじゃなく、周りも困らせちゃうんですね。これからは雨の日は滑らない靴を選びます!」

年上男子が選ぶ雨の日コーデはこれ!

アニキ「よ〜し、サクサクいきましょう! 俺はこれ!」

みかりん「これはデートというより、フェスコーデなのでは?」

アニキ「俺ね、女子のアウトドアウェア大好きなんですよ! 自分がフェスはもちろん、アウトドアが好きっていうことなんだけど。それを一緒に楽しめる女子は好感度高いね〜。さっきのコケる話につながるんだけど、これなら足もともバッチリでしょ? レインブーツやスノーブーツも大好きだし!」

コマムラ「このレインブーツなら絶対濡れないですね(笑)」

アニキ「俺はとにかく、雨の日は女の人の足もとをなるべく濡らしたくないんだよ。どこに行くにしてもちょっとした移動はあるじゃない? だからヒールとか履いてこられると『TPOをわきまえてない!!!』って思っちゃう」

みかりん「でもこのコーデだと、行く場所も限られてきそうですが……」

アニキ「行きたいのは、ボウリングかバッティングセンター! 動いて楽しめるのがいいね。というかぶっちゃけ、晴れの日でもこのコーデで来てほしいです!」

みかりん「けっこうガチなアウトドアコーデも、雨の日ならありなのかも!? アニキは天候関係ないようですが(笑)」

年下男子が選ぶ雨の日コーデはこれ!

ヤマグチ「僕はこのコーデの彼女と『スポッチャ』に行きたいです!」

みかりん「おっ、『スポッチャ』いいですねぇ。では先にコーデの好きなポイントを教えてください」

ヤマグチ「パーカーがかわいい! 僕の好きなカジュアルテイストだし、スニーカーなこととパンツがアンクル丈なのがとてもいいですね。僕も雨の日は女性の足もとを気にしてしまうので、スニーカーは安心だし裾が汚れにくそうなパンツは◎です! まぁ天気関係なくいつもスニーカー好きなんですけど(笑)」

アニキ「今『スポッチャ』ってどんなことできるの?」

ヤマグチ「ボウリングとかバブルサッカーとか、本当になんでもありますよ! 僕はインラインスケートが得意なので、そこではかっこいいところを見せられると思います(ドヤ)」

コマムラ「いや、こいつの運動神経ヤバいですよ。しょっちゅうサッカーやってるくせに、卓球めちゃくちゃ下手だし、ダーツなんて的まで届かないし!」

ヤマグチ「ここでバラさないでくださいよ!!! まぁ確かに運動神経は悪いので、苦手分野の種目は全部スルーします(笑)。キックターゲットとインラインスケートのみで!」

同世代男子が選ぶ雨の日コーデはこれ!

コマムラ「では僕はこれで!」

みかりん「やっぱり足もとはレインブーツなんですね」

コマムラ「レインブーツって、ある意味雨の日しか見られない貴重なアイテムですよね。そしてやっぱり、僕も靴問題は気になっちゃうんですよ。今レインブーツっていろいろな種類あるし、こういうショート丈なら大げさにならなくていいかな。シャツワンピは動きやすそうでいいですよね」

アニキ「これはどんなデート想定なの?」

コマムラ「ん〜……『スポッチャ』とかいうリア充スポットに僕は行ったことがないので、映画でも観に行こうかな!」

ヤマグチ「なんか僕のことバカにしてますよね? じゃあ言わせてもらいますけど、デートで映画って僕には理解できないです。だって映画始まったら喋ることもできず何時間も過ごさなきゃいけないじゃないですか」

みかりん「わかる! しかも、映画館に行くなら動きやすさは必要ないような気が……」

コマムラ「いやいや、映画館に行くのだって移動があるわけじゃないですか。だからこのぐらい軽い感じのコーデがいい。ちょっとでも濡れてほしくないっていう気持ちですよ! 」

結論:足もと問題に要注意!!!

男子は、女子が想像する以上に足もとを気にしてくれている様子。とにかく「濡れてほしくない、コケてほしくない」と思っているんです。だからヒール付きパンプスやバレエシューズなど、雨に弱そうな靴をはいていったら、男子の気持ちを萎えさせてしまうかも! レインブーツ、スニーカーがOKラインです。今は雨の日対応のパンプスなどもたくさんありますが、男子は見た目だけで気付けないので、「この靴、実は濡れても大丈夫なやつなんだ〜♡」とかわいくアピールすれば安心してくれるかも♬ そして、丈の長いボトムも避けた方がよさそう!

年上男子・アニキが選ぶベストコーデはこれ!

アニキ「何度も言うけど、知的な大人っぽさが好きなのです! ガーリーじゃない寒色系のシャツブラウスと、トーンを合わせたパンツがかっこいいね。今年トレンドのサッシュベルトは、正直そんなに好みじゃないんだけど、これは強調されすぎずさりげないからOK。あえてのサンダルはずしも好みだな〜」

年下男子・ヤマグチが選ぶベストコーデはこれ!

ヤマグチ「ポロシャツのタックイン好きです♡ 男子のタックインはマジで嫌いなんですけど、女子はとてもいい! ベルト付きのスカートもかわいいですね。カジュアルだけど、ある程度どこでも行けそうというか。巻き物ってあんまり得意じゃないんですけど、このぐらいなじみのあるスカーフなら首に巻くのもアリ!」

同世代男子・コマムラが選ぶベストコーデはこれ!

コマムラ「このシルエットたまらない! ワンピース×ワイドパンツいいですね。ゆるいのに野暮ったくないパンツの丈感がおしゃれだと思います。あとはバッグがかわいいな〜と。時期的に半袖なのか長袖なのか、着るものに悩むと思うので、カゴバッグで少し季節感を加えてるのがステキですね」

以上、モア男子たちの声、少しは参考になったでしょうか? 来月はどんなテーマで討論するのか!? 次回もお楽しみに♬

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!