おしゃれすぎるリサイクルショップ『パスザバトン』が京都にオープン!

丸の内と表参道にある『パスザバトン』というショップを知っていますか? “NEW RECYCLE”をコンセプトとした、おしゃれすぎる現代のセレクトリサイクルショップです。この『パスザバトン』が、関西初出店! 8/8(土)、『パスザバトン京都祇園店』をオープンします。
『パスザバトン』で扱われる品物には、以前使っていた人の顔写真とプロフィール、品物にまつわるストーリーが添えられています。持ち主の人となりを知った上で、大切に使い続けてくれる人にバトンを渡していく。これが『パスザバトン』ならではの素敵なシステム♡ オープンする場所は、重要伝統的建造物群保存地区。要するに、歴史的な建物を大切に残している地区です。そのため、ショップの建物も築120年!!! 伝統の中に新しいインテリアデザインが入った、和モダンな雰囲気♪
西陣織 椿コサージュ ¥9000
伝統工芸によって、すでにあるものに新しい価値を生み出す取り組みも。こちらのコサージュは、西陣織の織屋「細尾」の端材を使用して作られたもの! 光沢のあるジャガードが椿の花びらに生まれ変わって、こんなにかわいいコサージュに変身したんです♡ 浴衣や着物に合わせて使いたい! ほかにも茶筒や箸置き、バッグやジュエリーなど、京都の伝統工芸とコラボしたここでしか見られないアイテムがたくさん。これはぜひチェックしてほしい!

店内には飲食スペース「お茶と酒 たすき」も併設されて、かき氷などの和スイーツなどが味わえます。日本人の持つ“物を大切にする”感覚を思い出させてくれる『パスザバトン京都祇園店』。京都の新名所になりそうな予感♡

『パスザバトン京都祇園店』
◆ 京都府京都市東山区末吉町77-6
11:00〜20:00

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!