残暑が厳しいからっておしゃれをサボるなんてNO! 旬のコーディネートのヒントをここから見つけて!

  • アパレル店員 MAMIさん instagram IDby_mm5 ●PROFILE 個性的なハイブランドを取り入れたモードっぽいファッションが得意。服装に合わせたメイクやネイルの写真も注目されている。フォロワー数3.9K 「全体をダークな秋色にすることで薄着でも秋を楽しめます。インパクトのあるスタイリングが好きなので『FUMIKA UCHIDA』の太ベルトと『マルタン マルジェラ』の足袋ブーツで個性を出しました。今季の締め色はブラックよりもブラウンの気分。モスグリーンやボルドーのような渋い色とも相性がいいし、“あえてこの色にした”というおしゃれさも出る。インスタ映えにもおすすめです」
  • 女優 YUIさん instagram ID yui_myky ●PROFILE 古着MIXのカジュアルなスタイリング、ヴィンテージ感を演出したインスタ写真がおしゃれ。最近では女優業に進出し活躍中。フォロワー数4.5K 「古着屋さんで購入したスカーフを投入。ヴィンテージ感漂う色とクラシカルなプリントが、秋らしさに一役買ってくれます。さらにデニム&ブーツを合わせればコットンワンピースも秋の顔に。ブーツは『アレキサンダー ワン』のもの。どこかにハイブランドをプラスしてモードっぽさを加えるのが私流。フリンジつきのレザーバッグと色、テイストを合わせてコーディネートに重みを出しました」
  • クリエイティブディレクター SAKIEさん instagram ID sakiiiya ●PROFILE ファッションセンスの高さでインスタに火がついた有名人。1 カ月の約半分は旅に出るほどの旅行好きで素敵な旅記録にも注目。フォロワー数33K 「気温が30度を切ったらあったか素材を投入。この『ロンハーマン』のトップスはTシャツと見せかけて実はニット素材。季節感を先取りしつつ、暑く見えないアイテムが9 月にぴったりです。とはいえ実際は汗ばむので冷感インナーは必須。『ガリャルダガランテ』の新作かごバッグもファーのふたつきでとってもか わいい♡ 今季は秋冬もかごバッグがきそうなのでこれからヘビロテ予定です」

MORE2017年10月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!

モア10月号
取材・文/野田春香  撮影/阿萬泰明(PEACE MONKEY) ※文中記載のフォロワー 数は7 月末日現在