『ZARA』で未知のお買い物体験……! 六本木の期間限定ショップがハイテクすぎる♡

5/9(水)から、『六本木ヒルズ ノースタワー』に『ZARA』のポップアップストア『ZARA POP-UP SHOP ONLINE』がオープン! 既存の『ZARA 六本木ヒルズ店』が8月に移転リニューアルするまでの期間限定店舗なのですが、まったく新しいお買い物体験ができるんです♡ さっそくライターみかりんが取材を敢行!

『ZARA POP-UP SHOP ONLINE』は、店舗でオンラインショッピングができる!

"店舗でオンラインショッピング"って、どういうこと? と思いますよね。まずは店内をご案内します、ちょっと覗いてみてください。800㎡の広さを誇る店内は、天井も高く開放感が! ……実は【店舗】という以上に、【ショールーム】という表現がかなり近い、と思えるほど、とにかくきれいで見やすいんです。では、詳しく説明します♡

1/6

2/6

3/6

4/6

5/6

6/6

みなさん『ZARA』のアプリはダウンロードしていますか? 最新のコレクションをチェックでき、すぐに購入もできるとっても便利なアプリです。そして『ZARA POP-UP SHOP ONLINE』ではこのアプリが必要になるので、まだの方は今すぐダウンロードを!
まずは店舗内の「ZARA_WIFI」に接続。パスワードの入力も要らず、すぐにつながります。そして『ZARA』アプリを開くと、この画面が登場! さっそく「スキャンして購入する」をタップ。
するとカメラ画面に切り替わるので、アイテムのタグにプリントされているQRコードをスキャン。一瞬でアイテムの詳細が表示されます! サイズを選び、「試着室をリクエスト」をタップすると……
試着室の予約ができたっ!!! 『ZARA』でお買い物をするとき、試着をしたいけれどすごい行列が……という経験、ありませんか? 『ZARA POP-UP SHOP ONLINE』ではこのように予約ができて、おおよその待ち時間を表示、さらに自分の番になるとスマホに通知が来るんです♬ 
さぁ、順番が回ってきましたよ! 試着室の番号も教えてくれるので、とってもスムーズ。さっそく2階のフィッティングルームへ行ってみましょう☆ そう、さらっと書きましたが、このショップ、2階が試着フロアとなっているのです。
あ、あったーーー!!! さっき私がスキャンしたワンピースが、すでに用意されている!!! しかも試着室はとっても広くて、ラグジュアリーな雰囲気。面倒なことはぜ〜んぶ済ませてくれていて、なんだかお姫様気分です♡ ちなみに、最大6点まで試着可能だそう。
シューズコーナーにはソファも置かれ、優雅な雰囲気!
試着をして大丈夫だったら、そのままアプリで購入へ。指定の場所へ配送してくれるので、たくさんお買い物しても手ぶらで帰れるんです♡(もちろん店内のレジでも購入できますよ!)

そしてオープンから3週間は、店内の中央にカメラが設置されています。まるで自分が『ZARA』のキャンペーンモデルになったかのように映る動画が撮影できる! ということで、みかりんも撮影してみたのですが……モデルとはほど遠い仕上がりに(笑)。MOREのインスタグラム「@moremagjp」にアップしていますので、ぜひチェックしてみてください☆


『ZARA POP-UP SHOP ONLINE』
◆東京都港区六本木6-2-31 『六本木ヒルズノースタワー』1・2F
5/9(水)〜2018年8月予定

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE7月号、発売中!