『MIKIMOTO』が贈る『Feel the Pearl 感じるパール展』で、パールの魅力に触れる夏♡

パールといえば『MIKIMOTO』! という人も多いはず。そんな『MIKIMOTO』がこの夏開催するのが『Feel the Pearl 感じるパール展』。パールの神秘を、様々な角度から体感できる展覧会です。

1/4

2/4

3/4

4/4

今から125年前、『MIKIMOTO』の創業者である御木本幸吉氏が、世界で初めて人の手で生み出すことに成功したパール。真珠を育む貝として知られるアコヤガイやシロショウガイをはじめ、全14種類のパールと、その母貝を見ることができます。貝によって、育まれるパールの色も大きさも異なるんですよ!
パールを使ったハイジュエリーの展示も。ショーケースに入ったハイジュエリーがミラールームに設置されているので、まるで無限に続いているかのような空間に! ここに展示されたジュエリーの総額は、なんと約12億円……!
ハイジュエリーの一部をご紹介しましょう。ハルカゼヤシガイからごく稀に採取される、とても希少な「メロパール」のブローチ。オレンジ色と、ウロコ模様が特徴だそう。
豪華絢爛といった雰囲気のブレスレットは、黒蝶真珠と、ピンクガイを母貝とする「コンクパール」を使用したもの。花びらのように配置されたダイヤモンドも美しい……♡
この展覧会では、パールが育つ三重県英虞湾(あごわん)の景色を楽しめるVRコーナーや、パールが出来るまでのプロセス、真珠養殖発明のヒストリームービーの放映など、楽しめるコンテンツがたっぷり。これで入場無料なんて!

この夏、憧れのパールの魅力に触れてみては?

『Feel the Pearl 感じるパール展』
◆東京都中央区銀座4-5-5 ミキモト銀座4丁目本店 7Fミキモトホール
8/3(金)〜9/5(水)※8/22(水)は休館、8/31(金)14:00開場
11:00〜19:00
入場無料

▶︎▶︎『MIKIMOTO』公式サイトはこちら

Ranking

もっと見る

Movie

本田翼ちゃんがモアモデルになりました!! MORE9月号絶賛発売中♡