【いつもの服でも気分を変えたい!】おしゃれな人がやっている小ワザを覗き見!

「新しい服を買うには早いけど、気分を変えたい!」そんな気持ちになりがちな冬の後半戦。今持っているお気に入りの洋服を、もっと素敵に見せるためにおしゃれな人が実践している小ワザをリサーチしてみました! 

ニットの下から白Tをチラ見せする

【いつもの服でも気分を変えたい!】おしゃれな人がやっている小ワザを覗き見!_1
スタイリスト 辻村真理さん

「冬にマンネリしがちなのって、私の場合、毎日ニットばかり着るから。なので、たまに白Tを下からチラ見せしてみるんです。お気に入りは『ヘインズ』のもの。首もとや裾からのぞかせるだけでメンズっぽい雰囲気になって、着こなしの幅もぐっと広がります」

『ジョンストンズ』のストールをはおる

【いつもの服でも気分を変えたい!】おしゃれな人がやっている小ワザを覗き見!_2
スタイリスト 松村純子さん

「今季は同系色でまとめたミニマムコーデが多いですが、ときどき柄が恋しくなるから、『ジョンストンズ』のチェックストールを、巻かずに肩からはおって主役使いします。ぱっと全体が華やぐし、あったかくて気持ちいいので、アウターに飽きた時にも取り入れてます」

メンズのキャップをかぶる

【いつもの服でも気分を変えたい!】おしゃれな人がやっている小ワザを覗き見!_3
スタイリスト 高野麻子さん

「毎日のコーデがパターン化しちゃったら、『シュプリーム』とか『サタデーズサーフ』とか、メンズブランドのキャッチーなロゴキャップをかぶって遊びます♪ あと、愛猫のさぶろうを仕事場に連れていって非日常を味わう、という裏ワザもたまにやります(笑)」

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る