デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆

  • ↓↓↓ この記事のポイント ↓↓↓
  • ■うっかりシミ、気になるシワ、デニムのおうちケア、どうしてますか?
  • ■正しいケアをしないと服にダメージが!?
  • ■おしゃれのプロが愛用しているケアアイテムはこれ!

アイロン、シミ取り、洗剤……おしゃれのプロはこれを愛用中!

お気に入りの服を着ていても、ふとした時にシミがついてしまったり、シワになってしまったら……せっかくのおしゃれが台無し(涙)。そのことばかりが気になって、気分も下がっちゃいますよね。応急処置や正しいケア方法を知っておくと、そんな悲劇も回避できるかも! おしゃれのプロがリアルに愛用している、お助けアイテムをご紹介♬ そして「正しいデニムの洗い方」も教えてもらいました!

シャツのシミとりなら『ドクターベックマン』

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_1
ランチ中にお化粧直し中に……あらゆる“シャツピンチ”の救世主といえばこれ! 食事中のコーヒー、しょうゆなどの汚れから、お化粧直し中にうっかりついてしまいがちな口紅、ファンデーションの汚れまで。自分の身だしなみ用としてはもちろん、友達のアクシデント時にさっと差し出せたら好感度UP確約。ポーチにも入れておきやすい携帯用ステインペンタイプがオススメ。
ステインペン各¥551/東急ハンズ渋谷店(ドクターベックマン)

しわを伸ばすのに頼るのは『ツインバード』

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_2
アイロンをかけなきゃいけない時は、速く&きれいに仕上げられる相棒を味方につけて! 撮影現場でも、多くのスタイリストが愛用中♡
ハンディーアイロン&スチーマー¥2800/東急ハンズ渋谷店(ツインバード)

デニムのおうちケアは、おしゃれ着洗剤で!

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_3_1

1/4

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_3_2

2/4

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_3_3

3/4

デニムは手洗い?洗濯機? シャツのシミやシワも「おしゃれプロのケアアイテム」で一挙解決☆_3_4

4/4

おしゃれ着洗剤を準備
「はいているうちに汗や皮脂汚れが蓄積されるので、適度に洗うことをおすすめします。デニムへのダメージを抑えた正しい洗い方を試してみて」(スタイリスト・高野麻子さん)
今回は『花王』のおしゃれ着洗剤
「エマール」による洗い方をご紹介。デニムの縮みや色あせを防ぎ、よれや伸びを整えてくれます。詳細はHPで。
「エマール リフレッシュグリーンの香り」(オープン価格)/花王
まず取扱い表示をチェック
自宅で洗えるデニムは、洗濯機のドライコースか手洗いが一般的。洗濯機の場合、表示温度(数字)と強さ(下線の本数)を守って洗って!
手洗いはたたんで、洗濯機はネットを
手洗いは、ぬるま湯に「エマール」を薄めた洗たく液で。デニムをたたんで、「沈める」と「浮かせる」を20~30回繰り返し、洗濯機で脱水、すすぎ、再び脱水を。
洗濯機洗いは、型崩れを防ぐためネット使用がおすすめ。ウエスト、裾など汚れ面が表に出るようにたたんでイン!
干す時は、裏返しで
脱水後すぐに取り出し、手で軽くたたいてしわをのばす。裏返すことで色あせを防ぎ、早く乾かすことができます! 洗濯ばさみは、ウエスト部を囲むように留めて。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る