腕時計の機能“ムーンフェイズ”って知ってる?『ヘンリーロンドン』の新作ウォッチにも搭載!

英国の腕時計ブランド『ヘンリーロンドン』から、秋冬にぴったりなカラーの新作ウォッチが発売中です。この新作のポイントは、ズバリ“ムーンフェイズ”。今人気の機能なのですが、みなさん知っていますか?
腕時計の機能“ムーンフェイズ”って知ってる?『ヘンリーロンドン』の新作ウォッチにも搭載!_1
ムーンフェイズとは……月の満ち欠けが文字盤に表示される機能のこと! この文字盤の下部分が、ネイビーに切り取られていますよね。よく見るとその中には月が。これが「地球から見える月の形」になっていて、日々見え方が変わっていきます。古来から、人は月の満ち欠けをもとに生活し、体調やバイオリズムと関係しているとも言われているんですよね。毎日身につけるウォッチで確認できるのは嬉しいし、なんだかロマンティックだと思いません?
腕時計の機能“ムーンフェイズ”って知ってる?『ヘンリーロンドン』の新作ウォッチにも搭載!_2
(左)フィンチリー ¥26000 (右)ホルボーン ¥26000
そんなムーンフェイズ機能を搭載した新作が、こちらの2つ! 程よい深みのあるグレーと、ホリデーシーズンを思わせるボルドー。フェイスも39mmと34mmの2サイズ展開なので、ペアウォッチにもおすすめです。

月の満ち欠けだけでなく、日付や曜日も一目で確認できるのも便利なポイント! 腕時計を新調するなら、『ヘンリーロンドン』のムーンフェイズ、注目です!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る