「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡

12/7(土)〜12/11(水)の5日間限定で、表参道で開催される予約制のイベント「CHANEL SUITES(シャネル スイート)」。長年パリのホテルで暮らしていたマドモアゼル シャネルの生活と結びつく「ホテル」をテーマにしたイベントです。そんな誰もが憧れてしまうイベントに、ライターみかりんがひと足お先に潜入! 大興奮&至福のため息が止まらない、ラグジュアリー空間を堪能してきました♡

『シャネル』がホテルを作ったらこんなに素敵なのか……!!

「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_1
ホテルで最初に訪れる場所といえば、やっぱりフロント。ホワイトとゴールドでまとめられた豪奢なカウンター、八角形のミラーと「CHANEL SUITES」の文字が刻まれたプレート、そして壁に掛けられたたくさんのキー。本当にホテルみたい!!
「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_2
このルームキー、なんとこのホテルを訪れるラッキーな人に、先着でプレゼントするんだって!! 
「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_3
さぁ、まずは1階のラウンジスペースを見てみましょう。大きなソファがいくつも置かれた、白を基調とした空間。そこかしこに『シャネル』を象徴するアイテムがディスプレイされているので、ぜひ探してみて!
「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_4
1階の見どころをまとめてご紹介!
左上の写真は、ジュエリーやウォッチがくるくると回る楽しいディスプレイ♬ ポストカードが飾られたデスク(写真右上)や、奥にはウォッチやジュエリーのタッチ&トライができるバーカウンターも(写真右下)。
「ココ クラッシュ」や「J12」などが展示されていて、お気に入りを自由に試すことができます(写真左下)。多くのアイテムをじかに見られる、かなり貴重な機会です。

3つのスイートルーム、あなたはどれがお好み?

「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_5
続いては、お待ちかねのスイートルームへ参りましょう♡ バーカウンターの横にある階段をのぼると、3つのドアが並んでいます。右が「カメリア コレクション」、中央が「ココ クラッシュ」、左が「コメット コレクション」をテーマにしたお部屋。さあ、ときめく準備はOK?

カメリア コレクション

「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_6
ひとつめは「カメリア コレクション」のスイートルーム! 中央に大きなベッドが置かれ、猫足のバスタブの中にはカメリアの花が♡ 奥へ進むと『シャネル』のコスメやフレグランスが並んだ、夢のようなドレッシングルーム。なんとか、ここに住むことはできないでしょうか……?

ココ クラッシュ

「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_7
ふたつめは「ココ クラッシュ」のスイートルーム。こちらは真っ白な空間とキルティングデザインの壁面ディスプレイが特徴です。奥にあるミラーは、屏風をイメージしているそう! そしてふと後ろを振り返ると、「ココ クラッシュ」のアイテムがずらり。

コメット コレクション

「シャネル スイート」内覧会に潜入! ラグジュアリーなスイートルームに完全KOです……♡_8
最後は「コメット コレクション」のスイートルーム。モノトーンのシックなインテリアも、黒を愛したガブリエル シャネルのイメージにぴったりですよね!

会場内には美しいもの&素敵なものしかなくて、みかりん、ときめき過多でノックアウト寸前です……! 

イベントの告知開始から瞬く間に話題となり、すでに予約は締め切られてしまいました。が! 当日の混雑状況によっては予約なしでも入場できる可能性があるそう! 5日間限りの『シャネル』のスイートルーム、じっくりと堪能してくださいね♡

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る