脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!

デイリーモアをご覧のみなさん、こんばんは。ライターみかりんです。ついに迎えた2020年。本年もどうぞよろしくお願いいたします! 仕事も納めて、家の大掃除も終えて、もうやり残したことはないと思ったら、ずっと見て見ぬフリしていたことに気づいてしまいました。

そう、脚のむくみ!!!

お風呂あがりにオイルやクリームを使ってマッサージしたり、塩分を摂りすぎないようにしたり、冷えないように毎日湯船につかったり。そんなケアが必要なことはわかっているんです。でもマッサージするより早く寝たいし、からあげはおいしいし、お風呂を沸かすよりちゃちゃっとシャワーで済ませたいし……なんて言い訳ばかりしていたせいで、脚がだるい・重い、足首についた靴下の跡が何時間も消えない!! このむくみを抱えたまま2020年を迎えてしまった……と絶望していたら、『ピップ』さんがこんなものを教えてくれました。
脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!_1
新川優愛さんのCMでもおなじみ、「スリムウォーク スキニー ルームウェア」(左)と「スリムウォーク おやすみ美脚 Rich Care スーパーロング」(右)! 着圧レッグウェアブランド「SLIM WALK(スリムウォーク)」の新作です。

いや、わかってますよ。着圧アイテムを使うといいってウワサは聞いてますよ。でも、締め付けられるの苦手なんですよねぇ、効くってことはキツくて動きづらいんでしょ? と難癖をつけたがる私の目に留まったのが、パッケージに書かれた「そのまま寝ちゃえる!」の文字。着圧なのに寝ちゃえるくらい楽なの?……よし、わかった。お手並み拝見しようじゃないか!!

「スリムウォーク」の着圧アイテム、ガチで試してみた

脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!_2
まずは「スリムウォーク スキニー ルームウェア」。開けてみると、ルームウェアというよりはランニング用のレギンスのような、すごくストレッチがきいていそうな素材。しかもかなり細い。これやっぱりキツイんじゃない!? と半信半疑ではいてみました。
脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!_3
あれ……? ずいぶん楽だね……?
膝を曲げても全然抵抗がないし、素材が薄くて軽いからかはいていないかのような感覚。ルームウェアとして寝るまでの時間はこれをはいて過ごしてみたのですが、脱いだ時の脚の軽さたるや!! 驚くほど楽なのに、ちゃんと着圧されていたのね!! これなら続けられるかも♡
脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!_4
続いて試してみたのは、「スリムウォーク おやすみ美脚 Rich Care スーパーロング」。“おやすみ美脚”と謳っているくらいなので、こちらも寝ている間にはいてOK。足首やふくらはぎは16hPa〜21hPaとやや強めの着圧で引き締めますが、もものあたりはかな〜りやわらか♡
脚のむくみが“はくだけ”でこんなにスッキリするなんて♡ 「スリムウォーク」の新作を実際に試してみた!_5
※安心してください、はいてますよ!(笑)
でもこのアイテムのすごいところは、引き締め効果だけではないのです。コラーゲン配合繊維を使用しているので、肌の保湿までしてくれる!! むくみだけでなく乾燥も気になるこの季節、スラッと&うるっとな本当の美脚を叶えてくれるというわけ。しかもスーパーロング丈で脚の付け根までカバーしてくれるので、保温もバッチリ! こんなに女子のわがままを全部聞いてくれるなんて……プロ彼氏か!(涙)

結果:これでむくみ解消できるなんて、最高じゃない?

私のようなズボラさんでも、「はくだけ(しかもはき心地が楽)でいい」ならむくみケアなんて楽勝じゃん♡ その日の脚の状態によってこの2種類を使い分けてもいいし、自分の生活スタイルに合いそうなどちらかだけでも、取り入れてみる価値は大アリです! 着圧アイテムに苦手意識を持っている人にこそ、ぜひ試してみてほしいな〜。2020年は、むくみとは無縁の美脚を手に入れて、胸を張って歩きましょう!

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る