クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?

職業別・働く女子のバッグの中身は個性溢れすぎ!!

毎日忙しく働く女子たちは、バッグの中にどんな持ちものを入れているの? バラエティ豊富な職業別に、お仕事バッグ&その中身を披露してもらいました。便利グッズから気分が上がるアイテムまで、のぞいてみて!

アートディレクターのバッグの中身は気分が上がるものばかり!

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_1
アートディレクターの永瀬由衣さんのバッグの中は、見た目にも可愛いものが揃う。
「無機質なものよりも、可愛くて気分が上がるアイテムを選ぶようにしています。バッグは昨年の誕生日に、会社の社長からプレゼントしてもらったものです。インターン時代から含め、8年勤務しているので趣味も全部わかってくれています(笑)」(永瀬さん、以下同)

キュートすぎる小物が詰まった、デザイン至上主義バッグ

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_2
「妥協せず、使うたび気分の上がるようなデザイン性の高いグッズを選んでいます。コスメポーチはネズミ形、パスケースは猫形、まとめポーチは名入りを愛用。母も動物モチーフが好きなので、借りることも多いです(笑)。中には大ぶりのイヤリングラメ入りのマスカラなどを。どんな場所でもさっと取り出してアイデアを書き留めることができるのでノートは手のひらサイズを携帯します」

コピーライターのバッグは……とにかく荷物が多い!

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_3
広告代理店のコピーライターとして働く堤 瑛里子さんは、荷物が重くなりがち。
PCやiPad、それに資料などを持ち歩くことが多く、肩が壊れてしまいそうなほど荷物が重いので、基本的には身動きの取りやすいリュックサックがベスト。仕事中はとにかく荷物多めです」(堤さん、以下同)

超大荷物派! 徹夜にも対応可能なフルセットで出勤

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_4
「大量の資料とPCかiPadのどちらか。それから思い浮かんだ時すぐにメモができるようにアイデア帳、スケジュールは書き込みたい派なので手帳、ふいに徹夜してもメイク直しができるようにフルメイクの道具が入ったメイクポーチ、趣味で持ち歩いているフィルムカメラ……とかなりの重量です(笑)。せめてもと思って軽量化を図ったミニ財布は『エンダースキーマ』で購入しました」

美容師/ヘアメイクのバッグは肩かけ!

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_5
渋谷にある美容室『TETRO』で美容師をしながら、ヘア&メイクとしても活躍する宗万夏子さん。
「キャリーバッグを持ち歩くこともあるので、肩かけバッグを愛用。女性デザイナーがひとりで作っているブランドで、革の質感なども含めてとても気に入っているバッグ。サイズ感もちょうどいいし、最近ヘビロテしています」(宗万さん、以下同)

流行に左右されない! 落ち着きカラーで統一感を

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_6
「美容師という仕事柄、自分の髪型も気になるので、コームとオイルは必ず入っています。コームは『ビュリー』で購入したもので、オイルは『THREE』の。このオイルはサイズ感もよくて、バッグに入れていてもかさばらないところも◎。あとは音楽が好きなので、通勤時に欠かせないのがワイヤレスイヤホン。それ以外には、サングラスやメイク道具など最低限のものだけを入れていますね」

YouTuberのバッグはシンプルさを追求!

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_7
YouTuberとして活動するだけでなく、インフルエンサーのマネージャーとしても働くながたさきさん。
「ムダなものを持ち歩かず、シンプルさを大事にしてます。薄型&肩かけできるバッグには、最低限のものだけを入れるように。PCも入ってるけど、重くなりすぎないようによけいなものは極力省いてまとめています」(ながたさん、以下同)

スッキリ、シンプルな小物でまとめるのがモットー!

クリエイティブ職で働く女子は【バッグの中身】に妥協ナシ! 高まるキュートな小物や徹夜対応セットも!?_8
「パーティーやレセプションなど挨拶をする機会が多いので名刺入れはバッグの中ですぐに見つけられるように目立つカラーを『コム デ ギャルソン』で購入。仕事中はPCを必ず持ち歩いていて、これで動画の編集をすることも。コスメポーチの中身はほとんどがリップ(笑)。4〜5本はいつも入っていますね。iPhoneケースは肩から下げられるコードつきを最近購入したのですが、めっちゃ便利!」

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る