【韓国ブランド】「いつも持ってるそのバッグ、可愛いよね」と言われたい 【#この愛を語らせて03】

デイリーモアのスタッフが見つけた素敵なもの。そのありあまる愛を存分に語る連載【#この愛を語らせて】。第三回は『OSOI(オソイ)』のバッグです。

「毎日使えるバッグが欲しい」そんな思いから、ずーーーーーっと理想のバッグを探し続けていた私、ライターみかりん。手が空くように肩にかけられるもの、少し硬めのレザー(もしくはレザー調)、タブレットや500mlペットボトルが入るサイズ、人とかぶらないデザイン……。悩む時間と比例するように、求める条件も増えていきました。

でも! そんなわがままをクリアするバッグに、ついに出合ってしまったんです。『OSOI(オソイ)』のバッグに‼︎
【韓国ブランド】「いつも持ってるそのバッグ、可愛いよね」と言われたい 【#この愛を語らせて03】_1
厚めのレザーに、ころんとしたフォルム、幅広&長さ調節が簡単なストラップ……可愛い‼︎ カワイイ‼︎ Kawaii‼︎ インスタグラムで見つけた『OSOI(オソイ)』という韓国のブランドのものなんです。「コレクションとセレクションの間」に位置するモノづくりを目指し、現代女性のための洗練されたベルトバッグを展開しているブランド。「OSOI」は日本語の「遅い」という言葉からきており、「アイテムをゆっくりと大切に」という意味が込められているんだとか。

日本に実店舗はないのですが、最近あちこちのセレクトショップでポップアップが開催されているみたい!
【韓国ブランド】「いつも持ってるそのバッグ、可愛いよね」と言われたい 【#この愛を語らせて03】_2
数々のデザインの中から私が選んだのは、「BROT」シリーズの黒。マットなレザーと真鍮のバックルがしゃれてます♡ ちょっぴりモードな雰囲気もありつつ、丸っこくて優しそうで、今の私のトレードマークになったらいいな、と思える絶妙な存在感! このデザインはほかで見たことない!
【韓国ブランド】「いつも持ってるそのバッグ、可愛いよね」と言われたい 【#この愛を語らせて03】_3
もちろん、タブレットもペットボトルもすっぽり。がま口タイプでガバッと開くので、しまいやすい&取り出しやすい。しかも内ポケットもついているので、細かいものも見失わない! もう、非の打ち所がないよ……(感涙)。

私はたまたまセレクトショップのポップアップで見つけることができました。これから日本での人気もどんどん広がる予感の『OSOI』、おぼえておいてください♡

※紹介したアイテムは私物のため、入手困難、または販売が終了している可能性があります。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る