「みかりん、マツコ・デラックスさんに会いたい?」「!? 会いたいですっ!!!」。そんな副編集長とのやりとりで急きょ潜入することになったのは、『P&G』の衣料用柔軟剤ブランド「レノアプラス」新製品発表会。CMキャラクターを務めるマツコ・デラックスさんが登場するということで、カメラ片手に行ってまいりました☆

生マツコ・デラックスさんは大迫力!

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_1

新製品「レノア本格消臭」型の扉から登場! 生マツコさん、すごい迫力です……!!! 「レノア本格消臭」は、香りをつけることでニオイをごまかしていた今までの柔軟剤とは違い、ニオイを"無臭化"するという画期的な製品なんですって。

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_2

その"無臭化"の力を試すべく、ゲストに元K-1世界王者の魔裟斗さんが登場! 「レノア本格消臭」を使って洗濯したTシャツを着て、たくさん汗をかいてもらおう! そしてそのニオイをマツコさんに判定してもらおう!という企画。マツコさん、魔裟斗さんの登場にとっても嬉しそうな顔(笑)。

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_3
「まずは元のニオイをわかっておかないとね」(マツコさん)

魔裟斗さんの鍛え抜かれた肉体に、マツコさんは興味津々! 「今でも鍛えてるのね〜すごいわ〜! (胸筋が)Bカップくらいあるわよ!……あれ、あんまりウケなかったわね」と、テンション上がりまくり。

魔裟斗さん汗だく!「レノア本格消臭タイトルマッチ」

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_4
「なわとびの隙間からなら触ってもいいかしら。」

魔裟斗さんが挑むのは「レノア本格消臭タイトルマッチ」! まずは第1ラウンド、201(ニオイ)秒間なわとびにチャレンジ!

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_5

続いて第2ラウンド、ミット打ちにチャレンジ!

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_6

「やっぱりミット打ちって大変なのね! なわとびだけじゃ出なかった汗が出てるわよ!」(マツコさん)「ミット打ちは無酸素運動なのでキツいんですよね。トレーニング後のウェアは汗でびしょびしょになるので、他の洗濯物とは分けてくれって妻に言われます(笑)」(魔裟斗さん)。果たして、ニオイはどうなのか!?

マツコがふたり!? いよいよニオイ判定☆

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_7

ここでもう一人ゲストが登場! そう、マツコロイド! 本物のマツコさんと並ぶと迫力がすごすぎる……! この2人で魔裟斗さんのニオイを判定することに。

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_8
本気でニオイを嗅ぎまくるマツコさん。と、戸惑い気味の魔裟斗さん(笑)。
マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_9

「本当にすごい、全然ニオイがしない。私はむしろもっと魔裟斗汁を感じたかったわよ!!!」と謎の理由でキレるマツコさん。「レノア本格消臭」の力をしっかりと実感し、本格消臭認定! 「お仕事で汗かく人とか、部活を頑張ってる若い子とか、使うといいわよねぇ。私はフレッシュグリーンの香りがお気に入りよ」(マツコさん)

マツコ・デラックスが登場♡ 楽しすぎた「の画像_10

マツコさんの話が面白すぎて発表会は10分以上押しましたが(笑)、本当にチャーミングでステキな方でした! そして、フォトジェニックすぎてシャッターを切る手が止まらない♡ マツコさんもオススメの「レノア本格消臭」、汗のニオイが気になるこれからの季節にぴったりなので、ぜひ使ってみてくださいね〜!

>>「レノア本格消臭」公式サイトはこちら