一枚着るだけでおしゃれって最強じゃない?

平日の朝は早起きしてメイクをして、仕事に必要な荷物をまとめて、バスや電車の時間に間に合うように出かける。休日は友達や彼との約束や、趣味も家事も……って忙しすぎるーー‼︎ 余裕を持ってコーデを考えられる日はいいけれど、慌ただしくなっちゃう日には、「これなら一枚でおしゃれが完成する」ってわかってる、お守りみたいなアイテムがあると安心ですよね♡

そこで、一枚着るだけでおしゃれになれる! オールインワン&ワンピースのコーデを集めてみました!

ストライプシャツワンピは正義ですよね

ストライプシャツワンピを着た飯豊まりえ
ストライプ柄のシャツワンピースなら、爽やか・きちんと・楽の三拍子が完璧に揃ってる! お仕事服に迷ったら即手に取って欲しいアイテム。袖も着丈も長めならインナーにも気を使わなくていいし、しゃれたシルエットが出来上がってるから大助かり。

>>コーデの詳細はこちら

小物次第で印象ガラリ!なオールインワン

ベージュのオールインワンを着た井桁弘恵
ダブルボタンデザインのオールインワンは、ベージュカラーとほどよく体にフィットした美シルエットでお仕事服にぴったり。ラフに切ることもできるけど、細ベルトでウエストマーク、バッグもシューズもカチューシャも黒でまとめたら、どこから見てもONモード! 

>>コーデの詳細はこちら

黒ワンピなら視線を上に!

黒いワンピースを着た川口ゆりな
リネン素材のシャツワンピースなら、黒の長め丈でも軽やかな印象。カンカン帽やパールのピアスで視線を上に持ってくれば、スタイルアップも完璧♡ コンパクトで上質なショルダーバッグを斜めがけすれば、上品だけど可愛げもたっぷりな、フレンチシックスタイルの完成。

>>コーデの詳細はこちら

撥水機能付きで、こんなにきれいだなんて

ブルーのスキッパーシャツを着た井桁弘恵
スキッパーデザインのブルーのワンピースは、一枚でももちろんキマる。でもパンツをレイヤードするにもちょうどいい丈! しかも撥水加工付きで汚れを気にしなくていい、急な雨に降られてもサッと拭ける……こんなに都合が良くていいんですか⁉︎

コーデの詳細はこちら

デニムサロペットは“美スタイルかどうか”で選ぶ

白オールインワンを着た新川優愛
デニム素材も、クリーンなホワイトのウエストボタンデザインならこんなにきれい。パンツ部分はセンターシーム入りで、脚長見え効果が絶大なんです! レディなブラウスはもちろん、Tシャツやタンクトップをインしても美女感高めの仕上がりに。

>>コーデの詳細はこちら

甘めワンピをあえてアクティブに

黒ワンピとデニムをレイヤードした本田翼
オフの日だってもちろん楽におしゃれに過ごしたい。甘めディテールの黒いワンピースは、デニムやキャップでカジュアルダウンするのが手っ取り早い! 「可愛いものを着たい」っていう気持ちも満たしてくれるし、女子ウケも男子ウケも◎。

>>コーデの詳細はこちら

エレガントなワンピースはハズしてナンボ!

ワンピースを着てパンを食べている井桁弘恵
ステッチ入りでデニムのように見える、でも柔らかく落ち感のあるワンピース。パフスリーブや胸もとのギャザー、裾揺れと華やか要素満載! これだけでも十分すぎるくらいきれいだから、足もとは『コンバース』でハズしてちょうどいい。メリハリづけにスカーフを首にひと巻き。うん、おしゃれだしパンもおいしい!

>>コーデの詳細はこちら

カラーパンツの練習にもどうぞ

ワンピースに赤いパンツを重ねた飯豊まりえ
トレンドのカラーパンツ、買ったはいいもののまだちょっと照れる……。そんな時はワンピースとレイヤードしちゃえばOK! 見える面積が小さいから慣れるのにちょうどいいし、おしゃれにも見えて一石二鳥♡ ワンピースはフレンチスリーブで腕を見せてスッキリと。

>>コーデの詳細はこちら

たっぷりの抜け感こそ大人の余裕

オールインワンにジャケットを肩掛けした井桁弘恵
一枚だとちょっとカジュアルかな?と思うオールインワンでも、金ボタンジャケットを肩掛けすればたちまちお仕事コーデに! 小物使いや色使いでクリーンさを意識すれば、オールインワンがおしゃれな抜け感アイテムになってくれる♬

>>コーデの詳細はこちら


関連記事
>>今日のコーデ一覧はこちら
>>洗濯機洗いOKなのだけ! 時短になるワンピース4選
>>無条件にアガる! ピンクのワンピースを今着るならこの3着を
文/堀越美香子