今買って、一生使う。20代女性のための名品

『ロエベ』のハンモックバッグ スモール

曲線が美しい優美なシルエット、その日の自分に合わせて形を変えられる唯一無二のデザイン……。発売当初から多くの女性を虜にしている『ロエベ』の人気バッグ「ハンモック」シリーズ。中でも今回は、上質で傷が目立ちにくいカーフを使った「 ハンモックバッグ スモール」をご紹介します。
20代のための名品リスト。ロエベのバッグ「ハンモック」
人気な色は、品があってどんなコーディネートにもハマる"サンド"。ハンモックバッグ スモール(13.5×25×30)¥352000/ロエベ

「ハンモックバッグ」の名前の由来・意味は?

2016年の春夏コレクションで初登場して以来、人気をキープし続けている「ハンモック」シリーズ。ハンモックというネーミングには、吊り下げベッドのリラックスしたシルエット=肩肘張らずに、無理をせずとも美しい状態、という意味が込められています。その名の通り、しなやなかなシルエットはカジュアル感や親しみやすさを漂わせます。

「ハンモックバッグ」が愛される理由を深掘り!

マチ部分を出し入れすることでフォルムを自在に変えることができるのが「ハンモック」バッグの最大の魅力。見た目の印象はグッと変化し、使う度に新しい気持ちで持つことができます。形だけではなくハンドバッグ⇔ショルダーバッグと、持ち方を変えられるのもうれしい!
20代のための名品、ロエベのハンモックバッグ
マチを入れるとよりきれいめな印象。マチを出すとハンモックのようなシルエットが際立ち、遊び心のある見た目に。
ロエベのハンモックバッグ、ディテール
バッグの開き口が広いので、荷物の出し入れが便利! サイドのジッパーを開けると、容量がさらにアップ。中にはミニポケットや、鍵などをなくさないようつけられる金具も。
ロエベのハンモック、ロゴやレザーに寄ったディテール
そして何より、レザーの質感とブランドロゴ、上品な配色でメリハリをつけたデザインが素敵!キャッチーなシルエットの中に『ロエベ』らしい格を感じます。

「ハンモックバッグ スモール」のカラバリは、サンド含め全4色

ロエベのハンモックバッグ、カラバリ
左からローレルグリーン、ソフトホワイト、アスファルトグレー。どれもポイントで違う色を使ったバイカラーなので、華やかなコーディネートにはもちろん、シンプルコーデの日に持ってもメリハリがつけやすい!

『ロエベ』プレス担当者からのメッセージ

「今回ご紹介いただいたハンモックバッグ スモールに使用しているレザー(ソフトグレインカーフ)は、傷が目立ちにくいなどの点から、日本を筆頭に強いリクエストをたくさんいただき、復刻・再登場した素材です。定期的に汚れなどのお手入れをすることで型崩れもしにくく、長く使い続けられるバッグ。流行り廃りのないデザインも愛され続ける理由です」

エディターから見た「ハンモックバッグ」の魅力

マチの出し入れでこんなにも表情が変わるのは、他のバッグにない最大の魅力。「今日はどっちのハンモックでいこう?」と考えるのが楽しくなるし、仕事の日もデニムの日も、どんな日でも持ちたくなる不思議な魅力を持っています。容量がしっかりあるのも、荷物多い派としてはありがたい♡ そして『ロエベ』らしいシックで上質な絶妙カラーは、何歳になっても「素敵」と思える、そんな品のよさを秘めています。
  • エディター 荒井理沙
  • ハイブランドの新作情報などファッション記事を担当しつつ、本人はプチプラが大好物。長年の悩み“腰張り”が目立たない、スタイルアップするコーデが毎日のテーマ。骨格ウェーブ。好きなテイストは女っぽカジュアルと甘モード。趣味はヨガ、漫画、アイドル♡
ロエベ ジャパン クライアントサービス
03-6215-6116
『ロエベ』公式サイトをみる
【関連記事】20年後も愛せる名品4選『ロエベ』のバッグや『トッズ』のローファーなど
【関連記事】6月10日は【一粒万倍日&天赦日】。憧れブランドのお財布で金運アップ!【開運】
取材・文/荒井理沙 ※掲載している情報については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。●本文中( )内の数字は、バッグのサイズ(横×縦×マチ)で単位は㎝です。