リアル型SHOWROOM施設『SHEIN TOKYO』とは⁉︎

シーイン東京の外観
webサイトとアプリにて、約150以上の国と地域でサービスを提供するグローバルファッションブランド『SHEIN(シーイン)』。レディースファッションアイテムをはじめ、メンズやキッズファッション、ペット用品、インテリアや収納アイテムなどの生活雑貨まで、圧倒的な商品数と驚きのプチプラで支持を集めています。

そんな『SHEIN』のショールーム『SHEIN TOKYO(シーイントウキョウ)』が、11/13(日)原宿のキャットストリートにオープン! 普段はwebでしか見ることのできないアイテムを、実際に見て、触って、試着までできるんです。

そんな『SHEIN TOKYO』、ひと足お先に見てきました! 
シーイン東京の店内
店内へ足を踏み入れると、まずはトレンドを押さえたレディースファッションアイテムがお出迎え。この奥のらせん階段から2階に上がることができます。画像右側にもフロアが広がっていて、所狭しと『SHEIN』のアイテムが並びます。

『SHEIN TOKYO』の楽しみ方

シーイン東京のアイテムについているタグ
まず知っておくべきは、『SHEIN TOKYO』はショールームであり、購入はできないということ。しかし各アイテムにはこのようなタグがついており、アイテム名やアイテム番号、価格、そしてQRコードが記載されています。QRコードを読み込むと『SHEIN』ブランドサイトのそのアイテムのページに直接アクセスでき、オンライン上で購入できるシステム! 展開しているアイテム数が多い『SHEIN』、嬉しい反面“探すのが大変、迷ってしまう”という声もあるそう。実際に手にとって、気に入ったアイテムに即アクセスできるのは嬉しいですよね。
シーイン東京のアクティブウェアとランジェリー
右奥に並ぶアイテムの一部を一気にご紹介! アクティブウェアやランジェリー、ルームウェア、可愛いパジャマもありました。
シーイン東京のメンズとキッズのアイテム
メンズやキッズも、レディースに比べると少なめですが展開されています。デートや、ギフト探しにもぴったりですね♡
シーイン東京のプラスサイズアイテム
『SHEIN』はブランド理念「Wear Your Wonderful」のもと、年齢、性別、体型、居住地の垣根を超えて、誰もが自由に楽しめるブランドを目指しています。そのため、店内にはプラスサイズコーナーも! 

フィッティングルームが異世界すぎる

シーイン東京のフィッティングルーム
入口から見て左奥には3つのフィッティングルームがあるのですが……なんと一部屋ずつ雰囲気が全く違うんです! たくさんのステッカーとネオンサインに囲まれたキュートな部屋、提灯と和柄のカーテンをモノトーンでまとめたクールな部屋、真っ白な植物のカーテンとファーが幻想的な部屋。試着できるお部屋は店内の混雑状況次第ですが、どの部屋でも気分が上がること必至です!
シーイン東京のコスメコーナー
らせん階段で2階へ上がると、コスメコーナーも! ファンデーションやコンシーラー、12色入りのアイシャドウパレットや、グリッターライナーなど、見ているだけでワクワクする可愛いコスメばかりです♡ 
シーイン東京のガチャコーナー
見逃せないのがガチャコーナー! 
1.『SHEIN TOKYO』店舗内で写真を撮る
2.「#SHEINTOKYO」「クーポンコードSHEINTOKYOで最大20%OFF」の2つのワードを入れてSNSに投稿
3.投稿画面をスタッフに見せる
たったこれだけでガチャにチャレンジできるんです。ガチャの中身は、『SHEIN』のグッズやアクセサリー、5000円分、10000円分のギフトカードなど超豪華! ぜひトライしてみて!

試着したアイテムをフォトブースで撮影!

シーイン東京のフォトスポット
先ほどのフィッティングルームもそうですが、店内にはフォトジェニックなスポットがたくさんあるんです。1階にあるこちらは、ショッピングカートに『SHEIN』のギフトボックスがいっぱい!
シーイン東京のネオンを使ったフォトスポット
ピンクのネオンが可愛いこちらは、全身コーデをしっかりと見せたい人におすすめ。
シーイン東京のトリックアート風フォトスポット
トリックアートのようなロールスクリーンの前では、手もとやバッグなどを見せてもいいかも! もちろん、ショールーム内にある『SHEIN』のアイテムを着用しての撮影もOK。お気に入りのコーデでとびきりの一枚を撮影してみて!

※オープン日時・営業時間は予告なく変更になる場合があります。予めご了承ください。
  • ライター 堀越美香子
  • MORE web立ち上げからライターとして活動。主にファッション記事を担当。プチプラファッションと100円ショップをこよなく愛する。身長170cmでもつんつるてんにならないブランドや着こなしを日々模索中。
関連記事
>>『フェンディ』のカフェが表参道で限定オープン! メニューや店内をレポ
>>【ユニクロ×マメ着用レポ】11/11(金)発売! 超万能なビスチェ&美ボディニット
>>中韓MIXなレイヤーロングで、上品に色っぽく【おすすめ韓国風ヘア】
取材・文/堀越美香子