ケニアからインスパイアされた『ナイキ』の「エア リフト」で、足もとコーデに差をつける!

1996年の発表以来、つま先が2つに割れたユニークなデザインと伸縮性のあるフィット感で、スニーカーファンの心を刺激し続ける『ナイキ』の「エア リフト」。もともと、ケニアからインスパイアされたモデルだって知ってました?
ケニアからインスパイアされた『ナイキ』の「エア リフト」で、足もとコーデに差をつける!_1
ウィメンズ ナイキ エア リフト PRM ¥12000
「エア リフト」のデザインは、裸足で効率よく走るケニアの長距離選手と、彼らの世界を席巻する活躍にインスピレーションを受けたもの。「エア リフト」という名前も、ケニアのリフトバレー州にちなんで名付けられたんです。

そして誕生20年を記念して生まれたのが、ケニアのテキスタイルを使ったこちらのモデル。布地全体に広がるまだらの斑点や模様は、アフリカ各地に根付く古典的なものなんですよ。伝統工芸的なテキスタイルに、インソールやロゴのショッキングピンクが効いてるでしょ?

「エア リフト」の"原点回帰"とも言える新モデル。おしゃれ心をくすぐる「語れるスニーカー」で、足もとコーデに差をつけてみては?

Ranking