H&Mのサステイナブルコレクションお披露目パーティは、地球の未来を考えたエコな空間

実はイニシャルがHとMなライターみかりん。勝手に運命を感じている「H&M」のサステイナブルコレクションパーティにお邪魔しました! 会場となったH&M新宿店は、オープン前からプレス関係者やモデルがたくさん駆けつけて大盛り上がり!
H&Mのサステイナブルコレクションお披露目パーティは、地球の未来を考えたエコな空間_1
H&Mがサステイナブル素材を使用したコレクションを発表するのは4回目。どのアイテムもリサイクル素材やオーガニック素材を使用した地球に優しい洋服。でもデザインはH&Mらしいモードさがあって、どれも素敵なんです! 
H&Mのサステイナブルコレクションお披露目パーティは、地球の未来を考えたエコな空間_2
実はH&Mで売られている商品の約20%が、リサイクルコットンとオーガニックコットンで作られているんです。知ってました? デニムをウォッシュ加工する際に使用する水の量を約50%減らしていたり、古着回収BOXがほぼすべての店舗に設置されていたり。幅広い取り組みがこの会場で紹介されていました。
H&Mのサステイナブルコレクションお披露目パーティは、地球の未来を考えたエコな空間_3
会場にはこ〜んなオブジェが! その名も“サステイナブルコクーン”! これ、全部H&Mが回収した古着でできているんです。H&Mが目指す地球に優しいファッションのありかたを紹介するムービーが、プロジェクションマッピングでこのオブジェに投影されていました。
H&Mのサステイナブルコレクションお披露目パーティは、地球の未来を考えたエコな空間_4
古着回収ブース、物々交換ができるX-changeブース、文化ファッション大学院大学の学生たちによるD.I.Yブースも設置され、会場全体がH&Mの取り組みを感じられる空間に! 

地球のため、私たちのためになるおしゃれができるんだと、みかりんも学ぶことができました! 様々な取り組みを知れば、お買い物するときもちょっと考えることができるはず。ただ欲しいものを買うだけでなく、未来のことを考えたお買い物をしようと決意したのでした。

Ranking

もっと見る