MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

バーチャル空間に入り込んだような没入感を楽しめる!

『Meta』のMeta Quest 2

『Meta』のMeta Quest 2

(128GB)¥59400・(256GB)¥74400/Meta

進化が止まらないメタバースの世界!
今人気が高まっているアイテムが、VRヘッドセット「Meta Quest 2」。


パソコンやスマートフォンと接続せず、単体で楽しむことができる一体型なので、ヘッドセットを被った瞬間から、現実とは違うもうひとつの世界へ。
臨場感あるゲームや、まるでリアルで会っているようなコミュニケーションアプリなど、さまざまなアプリが楽しめます。
503gと軽量なので女性でも気軽に楽しめるのも魅力。
付属の眼鏡スペンサーを取りつければ、眼鏡をかけたまま装着も可能な優れもの。

もちろん、おでかけ系のアプリも充実!
旅行アプリなら世界中のさまざまな場所へ一瞬で連れて行ってくれるし、フィットネスアプリなら自宅がさながらジムのように。

一人ではもちろん、友人や彼と一緒に使っても盛り上がるのも楽しい♪

新しい形のおでかけベストフレンドを、お迎えしてみませんか?

「おでかけフレンド」の記事まとめ

※Meta Quest 2は、MORE2023年3・4月合併号掲載「MORE 家電AWARD」2023企画にてVRヘッドセット賞を受賞。 ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。