MORE編集部が厳選してお届け!

気合を入れた“おでかけ”から、気軽な“こでかけ”まで。大切な時間のおともにぴったりのアイテムを、MORE編集部がピックアップ! 365日、毎日をわくわくした気持ちで楽しむためのヒントをお届けします。

装いの印象を格上げするシックカラー!

『リエンピーレ』のレザートートバッグ

上質レザートートに荷物を詰め込んで颯爽との画像_1

(35×25×13)¥41800/ショールーム ロイト(リエンピーレ)

ブランド名は、イタリア語で「詰め込む」を意味する『リエンピーレ』。
荷物をたくさん入れてもへたれずサマになるデザインと、実用性に優れたバッグが揃う注目ブランドです。

春の狙い目は着こなしをクールかつ知的に仕上げてくれるカーキのバケツ型バッグ。
収納力は申し分なしの大容量ながら、すっきり持てる縦長フォルムが優秀です。

カーキは、黒やネイビーほど重たくならず、パステルや白などの軽快な春の着こなしにもさらっと合わせられる万能色。

コーデにスパイスを効かせ、引き締め役としても重宝します。

ストラップは短くすればトートに、長くすればショルダーとして使える2way。
素材は傷がつきにくいシボ感のあるレザーです。

長く使えるオーソドックスさと、知的で上品な上質さを両立。
新年度がスタートする4月からの毎日も、このバッグと一緒ならきっと自信が持てるはず。

「おでかけフレンド」の記事まとめ

撮影/坂田幸一 ●本文中( )内の数字は、バッグのサイズ(縦×横×マチ、単位は㎝)と、ポケットの数(内ポケット、外ポケット)を表します ※掲載商品については変更等の可能性があります。メーカーHP等で最新情報をご確認ください。 ※MORE2023年3・4月合併号掲載