初めてだけど世界でいちばん好きな街(笑)。栞里 in サンフランシスコ!【連載オフショット】

いよいよ! 10月28日発売! 佐藤栞里が全力でつくったエンタメ本『ちゃまてばこ』。その撮影のためにヨセミテ国立公園を旅したついでに、サンフランシスコに寄り道してまいりました。こころよくいいよって言ってくれた副編集長さま、本当にありがとうございました♪ ちゃまてばこにもMORE本誌にも掲載できず、お蔵入りになりかけたたーっぷりのオフショット、ここでお見せしてもいいですかっ!?
サンフランシスコは美しい坂の街。
そしてカラフルでどこで写真を撮っても絵になっちゃう街。だからカメラマンさんも栞里もはしゃいじゃって(笑)。
朝食がおいしい行列のできるカフェの行列に並んでいる早朝、ヘアメイクさんと編集を残して行方不明になる栞里とカメラマン。
聞けば、コインランドリーを見つけて創作意欲に火がつき、写真集の撮影ごっこをしていたらしいのです。
うん、使うところありません!(笑)
そして東京では絶対やらないこんなことも。いや、栞里ならやるかも?(笑い)。でも、旅のテンションってその瞬間だけのもの。楽しかったから、いいんです♪
MORE12月号本誌でご紹介した雑貨屋さん「AGGREGATE SUPPLY」と同じオーナーさんが営むお洋服屋さん「LEXINGTON STANDARD」。最近モアでもおなじみの『レイチェル コーミー』とか、今っぽいキャチーなブランドがたくさん!
サンフランシスコを代表するカフェ「Tartine Bakery」。サンドイッチもクロワッサンもキッシュも何を食べても絶品で。人気店だけにいつ行ってもお店の外まで行列だけど、回転が速いのか意外とすんなり入れる。

栞里にとっては初めてのサンフランシスコ、たった1日の滞在だったけど、世界でいちばん好きな街になったとか

Ranking

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE8月号、お見逃しなく!