4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚、人間関係にまつわる日々のモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「そろそろ別れの季節。大切な人に感謝の思いを伝えるには?」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?

色占いで使う4色のハート

ターコイズを選んだあなたは……

色占い ターコイズのハート

「寄せ書きやビデオメッセージでサプライズを狙って」
お世話になった大切な人に感謝の思いを伝えるには、ちょっとしたサプライズを用意するのも有効です。例えば、親しい仲間たちからの寄せ書き。ウェブで簡単に作れるものもありますし、時間に余裕があるならば、色紙やボードを使って丁寧に手作りしても。あるいは、思いがけない人からのビデオメッセージも喜ばれるでしょう。みんなで知恵を出し合って、工夫してみて。

パープルを選んだあなたは……

色占い パープルのハート

「心を込めて、感謝の手紙を書いてみましょう」
感謝の気持ちを伝える方法はメールや直接口頭でなどいろいろあるけれど、おすすめは、手紙を書いてみること。デジタルでのやり取りが主流の今の時代、手書きの手紙はそれだけで心がこもっている感じがして、受け取る側はうれしいものです。相手のどんな言葉や態度、行動に特にありがたみを感じたのか、できるだけ具体的に伝えるとよいでしょう。

オレンジを選んだあなたは……

色占い オレンジのハート

「ランチやアフタヌーンティーで思い出づくりを」
春は節目のタイミング。お世話になった先輩や可愛がっていた後輩、仲よしの友人との別れを控えているならば、感謝の気持ちを込めて、相手をランチやアフタヌーンティーに誘ってみては? おいしくて見た目も華やかなメニューを選べば、きっとお互いの思い出に残るでしょうし、楽しい会話も心に深く刻まれるはず。記念写真を撮るのも忘れずに!

ピンクを選んだあなたは……

色占い ピンクのハート

「相手の負担にならない程度のギフトを贈って」
ありがとうの気持ちを込めて、小さなプレゼントを用意するのはいかが? ハンカチやハンドクリームなど、相手に余計な気を遣わせない程度の手頃なものを選ぶのがコツ。あなたが普段から気に入っている焼き菓子やハーブティーといった、いわゆる“消えもの”、食べたり使ったりするとなくなるものが◎。小さなメッセージカードを添えて、贈ってみて。

  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
文/志村香織