4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚にまつわるモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマは「マッチングアプリでマッチしたあの人と真面目な交際をしたい! さて、あなたがすべきことは?」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

パープルを選んだあなたは……

色占い パープルのハート
「お互いの違いを尊重できるカップルを目指すとよさそう」
真剣にパートナーシップを育んでいきたいと思うなら、価値観の違いを認めあうことが大事。恋がスタートして間もない頃はふたりの共通点や似た部分を見つけてほっとしたり、盛り上がったりするものだけれど、遅かれ早かれ、まったく違う部分や相容れないところが見えてくるでしょう。どちらかがもう一方に合わせることでクリアできることもありますが、それぞれ絶対に譲れない部分もあるはずなので、そこをお互いに尊重できるかどうかがカギ。一緒に成長していくつもりで、前向きに取り組んでみて。

ターコイズを選んだあなたは……

色占い ターコイズのハート
「お互いの感情のツボを知り、対等な関係を築きましょう」
今のあなたがすべきこと、その答えはシンプル。「相手をよく観察すること」です。相手がどんな時に喜びを感じるのか、逆に、どんなシチュエーションのときに怒りやイライラを感じるのかを知り、さりげない気遣いができるパートナーになることを目指しましょう。もちろん、彼に直接尋ねるのもアリ。そして、あなたがどんなことをしてもらえるとうれしくて、どんなことをされたくないのかをきちんと伝えることも大事です。お互いの感情のツボを知り、対等なパートナーシップを育んでいって。

レッドを選んだあなたは……

色占い レッドのハート
「この先の人生設計について、具体的に話し合ってみて」
マッチした相手のことを「もしかしたら、運命の人かも?」と感じたなら、真っ先に確認したいのは、相手もあなたに対して真剣に向き合いたいと考えているのかどうかということ。まずは、いつ頃に結婚したいと思っているのか、出産や育児に対する考え方、お金はどんなふうに管理していきたいかなど、この先の人生設計についてできるだけ具体的に意見交換してみましょう。彼もあなたに対して本気なら、丁寧に話し合えるはず。逆に、面倒くさがるそぶりを見せるようであれば、考え直したほうがいいかも……!?

サーモンピンクを選んだあなたは……

色占い サーモンピンクのハート
「不安を感じた時は、感謝の気持ちを思い出しましょう」
願わくば、今回マッチした彼とゴールインして、幸せな結婚生活を送りたい……。そう思うのは自然なことだけれど、「彼を逃したくない!」という執着心が強くなりすぎると、相手を束縛してしまったり、必要以上に世話を焼きすぎたりしてしまうことも。その結果、彼の心が離れてしまっては元も子もありません。あるいは、あなたのほうがストレスで自爆してしまう可能性も考えられます。不安やモヤモヤを感じたときは、彼への感謝の気持ちを思い出すようにして。心をポジティブに転換できるはず♡
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク【色占い】あなたが恋愛でこじらせやすいポイントは?
>>関連リンク【色占い】あなたの恋人への尽くし方、間違っていない?
文/志村香織