4つのハートから、直感でひかれる色を選んで!

恋愛や結婚、人間関係にまつわる日々のモヤモヤの解決に役立つヒントを、あなたが選んだ色別に、カラーセラピストの志村香織さんがアドバイス。今回のテーマはバレンタインデーの参考にもなる、「あなたの恋人を色でたとえると何色? 色でわかる、パートナーを喜ばせるテクニック」。下の4つの色のうち、直感でピンときたのはどれ?
色占いで使う4色のハート

ブルーを選んだあなたは……

色占い ブルーのハート
「全力で心をこめて、愛情表現を」
あなたのパートナーは、真面目で堅実なタイプではありませんか? 本当は褒められたいし、褒められるとうれしいのだけれど、自分に対する評価がさほど高くないので、「そんなことないよ」と本気で謙遜しがち。ときには「何かウラがあるのでは?」と勘ぐってしまうこともあるかも。そんなパートナーを喜ばせるには、とにかく心をこめて愛情表現することが大切。相手の目を見てきちんと話す、相手のことを真剣に考え抜いてプレゼントを選ぶなど、全力でいきましょう。

オレンジを選んだあなたは……

色占い オレンジのハート
「気分が上がるプレゼントが吉」
色でたとえるとオレンジのイメージの人は、明るくて社交的。みんなでワイワイ過ごすのが好きで、なかには、仲間たちとキャンプに出かけたり、ホームパーティーを開いたりするのが趣味という人もいるでしょう。そんなパートナーに喜んでもらうには、毎日がさらに楽しくなるようなアイデアグッズをプレゼントしてみては? おいしい手料理やスペシャルな外食も、きっとハートに刺さるはず。あるいは、ちょっとしたサプライズパーティーも感激してくれるかもしれません。

レッドを選んだあなたは……

色占い レッドのハート
「とにかくわかりやすく! がカギ」
レッドのイメージが漂うパートナーには、ちょっと鈍感なタイプが多いようです。遠回しな表現や駆け引きには気づきにくく、悪気なくスルーされてしまうことも。愛情や感謝の気持ちを伝えたい時は、シンプルなメッセージや手紙、プレゼントなど、目に見えるもので表現するとよいでしょう。褒める時も、本人が長所だと自覚している部分を「本当にすごいね~」「カッコいいね!」とわかりやすく評価したほうが、「やっぱりそう思う?」とデレついてご機嫌モードに♡

グリーンを選んだあなたは……

色占い グリーンのハート
「相手のリクエストを聞いてみて」
あなたのパートナーは、フラットで人当たりがよいタイプなのでは? 客観的なモノの見方ができるので、ドライに感じられることもあるけれど、周りのみんなからの信頼は厚いはず。プレゼントをするなら、何をあげようか思い悩むよりも、ストレートに「何が欲しい?」と聞いてみるとよいでしょう。「何もいらないよ」と遠慮しそうなら、「〇〇と〇〇と〇〇だったら、どれがいい?」と選択肢を与えてあげて。小さなサプライズは効果的だけれど、大げさな仕掛けは引かれるのでNG。
  • 志村香織さん
  • カラーセラピスト、ライフスタイルエディター&ライター。オーラソーマと占星術、数秘術、ルノルマンカード・リーディングetc. のプライベートサロン「drop’dee」 (https://dropdee.online/)を主宰。個人セッションやイベント、執筆などを通して、毎日を軽やかに生きるヒントを提案している。
>>関連リンク:【色占い】気になる人を色でたとえると? タイプ別攻略法をアドバイス
>>関連リンク:【色占い】2023年どんな自分になりたい? 色でわかる隠れた願望にアドバイス
>>関連リンク【色占い】色でわかる「2023年に力を入れるべきテーマと、手放すべきこと」
>>関連リンク:【色占い】セックスレス解消のために大切なことは?
>>関連リンク【色占い】マッチングアプリでマッチした人と、真剣交際するには?
文/志村香織