金の羅針盤座

休みながら力をためる「リフレッシュの年」
金の羅針盤座

【基本の性格】礼儀正しく真面目で正義感のある上品な人

真面目で、人から言われたことはきっちり守る。礼儀正しく上品で、プライドの高いしっかり者
でも、“正しさ”にこだわるあまり、正義感から正論ばかりを語りがちな一面も。「人にはそれぞれ事情がある」ということを忘れずに接のが円滑なコミュニケーションのポイント。

また、人生において自然と運を味方につけるためには、なるべくポジティブな言葉を口にして

恋愛面で注意すべきは情からする始まる交際。「面倒を見てあげる」はムダな苦労に。しっかりした性格だけに、意識すればお金を貯められます。

【全体運】癒しの時間をつくると自然と運気もアップ

体も心もしっかり休ませる「癒しの時間」が重要な「リフレッシュの年」。
すでに2022年から体調を崩している人は、治療をしたり、一年かけて生活改善に取り組んでみましょう。

休日には予定を詰め込まず、本を読んだり、好きな音楽を聴いたり、舞台観賞や美術館に行くなど、少し贅沢に感じるような時間を楽しむようにしてみて

2024年の「解放の年」に向けて、2023年までは坂道を上りながら心身を鍛えているような時期。
すでに実力は十分ついているので、この一年は少しペースを落として力を温存することで運気の波に乗っていけます。

落ち込んだら「まあいいや」とつぶやく習慣をつけて。真面目でしっかり者のあなたが楽観的な言葉を口にすることで、周囲も救われます。

仕事面でも求められることが増えますが、無理なことは「無理」とはっきり伝えて、力尽きる前にしっかり休息を取るように意識して。のんびり過ごす時間が増やせたら、それは運気の流れに乗れているサインです。

4月と6〜8月忙しくなる時期。多少の無理はきくけれど、ゆっくり休む時間を必ず確保しましょう。

9〜11月は胃腸にやさしい食事を心がけ、健康第一で過ごすこと。この期間はたくさん笑うことが運気アップのコツなので、お笑い番組やコメディ映画、舞台などを楽しむのがおすすめ。

12月は、うれしい出来事や素敵な出会いから気持ちも楽になり、さらに前へ進んでいけます。
ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い

【仕事運】メリハリをつけてしっかり休む習慣を

忙しく充実した年になる一方で、実力以上のことを求められるので、この一年はしっかり休んで疲れをためないことが運気の波に乗るポイントです。納期までのスケジュールに少し余裕をもたせたり、人員を増やしたり、少しでも負担を減らす工夫や交渉を心がけて。

4月、6〜7月には、あなたを信頼して任される仕事が増えそう。メリハリをつけるためにも温泉旅行など休日の予定を決めたうえで取り組みましょう。

12月には風向きが変わってきます。努力した人ほど「頑張ってきてよかった」と思える出来事を経て、さらにやる気が持てるはず。

【恋愛・結婚運】自分磨きと前向きな言葉遣いを忘れずに

4月、6〜7月に恋のチャンスはありますが、素敵な人を見つけたら、2024年まで想いを温めて。というのも、2024年に大きなモテ期がやってくるので、2023年は自分磨きに力を入れるのがベター。

12月
には長い闇が終わり、年末に人生を変えるような人や、あなたにとって大切な存在になる相手を紹介してくれる人に出会える可能性大。

結婚も焦らないほうがいい年。交際中の人は、自分にも相手にも完璧を求めず、ゆっくり進めましょう。ポジティブな言葉を使うように意識することで、恋愛運・結婚運ともにアップします。

【金運】心身のメンテナンスに投資してリフレッシュ

2023年は忙しくなるので、自分を癒すことや体のメンテナンスにお金をかけるのがおすすめ。

運動は軽く汗を流す程度にとどめ、少し贅沢な温泉やスパ、エステなどでゆったりとした優雅な時間を楽しんでみて。一流のサービスを受ける経験は学びにもつながります。

また、一緒にいると笑わせてくれる友人やポジティブなことを言ってくれる人と積極的に交流すると、楽しくストレス発散できるはず。ポジティブな考え方や言葉の選び方なども観察できて、いい影響を受けられます。

もともと「金の羅針盤座」は、お金の管理や運用の才能を持っている人。
この一年は忙しくて勉強をする時間がないかもしれませんが、移動時間や寝る前などに10分でもかまわないのでお金に関する本を読んでみると、何をすべきかが簡単にわかってきます。家計簿アプリなどで収支や支出の流れを把握することも役立ちます。

幸運のカギ

色/淡いイエロー、淡いピンク
食べ物/豚のしょうが焼き、フルーツゼリー
場所/おいしいお店、お笑いライブ
  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter
▶︎▶︎ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い TOPページへ戻る
イラスト/山川はるか 取材・原文/国分美由紀 撮影協力/EASE ※MORE2022年12月号掲載