銀の羅針盤座

「健康管理の年」は視野を広げるチャンス
銀の羅針盤座

【基本の性格】真面目で丁寧な品のある甘えん坊

真面目で丁寧、几帳面で品を感じさせ、自分の好きなことを見つけられると周囲が驚くような才能を開花させる人。
生真面目で丁寧ゆえに、しっかりした人に見られることが多いけれど、実は言われないとやらないし動かないというサボりグセ、怠けグセも。

才能を上手に生かすためにも、一流といわれる先生や優秀な上司の指導を仰ぐことが大切です。人の輪に入る時も、尊敬できる人の近くにいることで、いい影響を受けられます。

プライドが高く、恋愛には不器用なタイプ。何ごとも楽観的に考えるようにしてみて。

【全体運】自分の意思で動けば運命を変えられる一年

「銀の羅針盤座」は、驚くような集中力で好きなことを極める才能があり、夢を現実にする力を持っています。

2023年は、1%でも可能性があるなら行動する価値あり。周囲の言葉に流されず、本気で取り組みたいことがあればぜひ挑戦を。くれぐれも自分の気持ちにブレーキをかけないように心がけて。

1〜2月は、次に挑戦したいことや進むべき道が見えているなら動き出してOK。

5月には、運命を変えるような出会いや体験が待っています。気持ちが一気に楽になり、あなたの才能や魅力を評価し導いてくれる人が現れそう。やりたいことや憧れの人について語ってみると、縁をつないでもらえることも。この一年は、考え方も言葉もポジティブにするとチャンスを逃さずにつかめます。

8月運命を変えられる月。この時期の覚悟がのちの人生を決めるので、自分を信じて明るい未来を想像しながら突き進みましょう。

9月中旬まではできるだけ人に会うことが運気アップに。「人見知りだから」という言い訳などはせずに、明るく笑顔で挨拶を。

一方で下半期疲れが出やすいので、早めに生活を見直して基礎体力づくりを始めておくとストレス対策にもつながります。

この一年は「正しい」よりも「楽しい」ことを意識するのがポイント。真面目な「銀の羅針盤座」が力を抜いて「まあいいや」と考え始めると、最高の運を味方につけられます。そんなすごい星の持ち主であることを忘れずに、考え方や視野を広げる年にしましょう。
ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い

【仕事運】本気で取り組むほど運気アップにつながる

仕事の幅が広がり、求められるレベルも上がる一年。
1〜2月は積極的に仕事に取り組むと大きな学びが得られそう。少しくらいの失敗は気にせず、自分なりの方法を模索して。

3月は、仕事を続けるか、転職するか、真剣に考えるといい時期。転職しなくても問題ないので、「続ける覚悟を決めるタイミング」ともいえます。

5月からは重要な仕事を任されそう。7月はつきあいの長い人から無理なお願いをされるかもしれませんが、「信頼されている証」と思って全力を出すと、8月には幸運の波に乗れるようになり、うれしい結果に結びつくはず。

【恋愛・結婚運】素直な気持ちが導く運命的な人との出会い

今のあなたにふさわしい出会いが増えますが、その波に乗るには自分の心に素直になることが必要です。

特に5月、8月運命的な出会いがある時期1〜4月の間に交友を広めていろんな人と気楽に会話ができるよう練習しておくと、大事な場面で役立ちます。また、自分が好きなことを遠慮せずに伝えたり、相手からの好意を素直に喜べるようになると、驚くほどスムーズに恋が始まるはず。

もし1年以上交際している恋人が「銀のインディアン座」、「金・銀の鳳凰座」、「銀の時計座」なら、結婚によってさらに運気がアップする理想のタイミングです。

【金運】目的を持って貯める&投資するには最高の年

「銀の羅針盤座」は、真剣にお金について勉強し、目的達成のための資産運用を意識すると、一生お金に困らない生き方ができる星。

そして2023年は、お金を貯め始めるにも、投資や資産運用を学ぶにも、最高の運気です。まずは本やネットで基本の仕組みを知ったうえで、3月か5月に少しずつ積立投資を始めてみましょう。

5月、8月は、貯める目的を真剣に考えるタイミング。目標となる金額を決め、「欲しいものは何か」、「何年後にどのくらい貯められそうか」などを現実的に考えて。貯蓄計画や運用計画をスタートすると、思った以上に順調に貯められます。

同時にいま一度、普段の出費を見直してみると、さらにお金を貯められるように。そこで浮いたお金を投資に回すと、いいサイクルができそうです。

「銀の羅針盤座」の几帳面な性格を上手に生かせば、将来、周囲が驚くようなお金を手にすることもできるはず。

幸運のカギ

色/ターコイズブルー、濃いオレンジ
食べ物/チキンソテー、いちご
場所/体験教室、老舗ホテル
  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter
▶︎▶︎ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い TOPページへ戻る
イラスト/山川はるか 取材・原文/国分美由紀 撮影協力/EASE ※MORE2022年12月号掲載