金の鳳凰座

12年分の幸せを手にできる「開運の年」
金の鳳凰座

【基本の性格】実は面倒見がよく礼儀正しいしっかり者

凝り性な面があるので、好きなことを極める努力を続けることで、職人的な高い技術を習得できるタイプです。
知的で、物ごとをじっくり考えられますが、考えすぎて機会を逸してしまう可能性も。耳の痛い忠告をしてくれる人には感謝を忘れないで。

好みのタイプがはっきりしていて同じような相手を好きになりがち。恋をスムーズに進展させるためには、まず好きな人の前で素直に喜んでみたりテンションを高めにしてみて。

お金は、投資や資産運用で成功することも多いので、若いうちから資産形成を学ぶと◎

【全体運】12年ぶりに輝ける年! 即行動が幸運をつくる

2023年は、12年に一度の最も輝ける「開運の年」!!

辛抱強く積み重ねてきた努力の結果が出る最高の一年です。想像以上の幸せや、人生を大きく左右する大事な出会いもあるので、“ついにこの時がきた!”と笑顔で受け止めて。

2〜3月は、久しぶりに会う人や偶然再会した人に近況報告をすると、大きなチャンスにつながる可能性が。長年挑戦してみたかったことを始めると、人生を変えるような出会いにも恵まれます。

8〜9月は、新しい出会いや興味のわくことが増えるので、気になったら迷わずアクションを。12月には人生最大級の幸運とチャンスが訪れ、願っていた夢や希望が叶うかも! 結婚や昇進といったうれしい出来事も起こりそう。

「開運の年」は新たなスタートの年でもあります。この年にまいておいた種は、想像以上の幸せにつながります。取得するのに時間が必要な資格や技術の勉強など、10年後の自分につながることをじっくり始めてみましょう。

一方で、運気がいいからこそ、自分の向き・不向きもはっきり見えてきます。12月に、周囲のアドバイスに耳を傾けながら一年を振り返ると、確かな結論を出せるはず。

仕事や恋、結婚や妊娠など、“欲しいもの”はすべて行動次第で手に入れられる年。遠慮や足踏みは禁物&即行動が幸せのコツ。

「この一年は運気がいいから行動してみよう」と、フットワークを軽くすると、よい出会いに恵まれ、人生がさらに豊かなものへと変化していきます。
ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い

【仕事運】地道な努力が評価され進むべき道も見える

この一年は、実力以上の結果や周囲の応援も得られ、「今まで頑張ってきてよかった」と感じる場面が多くなるはず。周囲への感謝を忘れずに、前向きな気持ちで目の前の仕事に全力で取り組みましょう。

風向きが大きく変わる2〜3月は、積極的に仕事に取り組むと驚くような成果や昇進、抜擢につながる展開が。

8〜9月はさらに上り調子で、やる気に満ちてきます。ここで仕事に役立つ勉強や資格取得をするのがおすすめ。

12月は驚きのポジションに大抜擢されたり、重要な仕事を任されたりするかも。仕事につながる大事な出会いもありそう。絶対に遠慮せず、自信を持つことが大切です。

【恋愛・結婚運】人生最大級のモテ期到来。勇気と度胸で幸せをつかむ

「2023年に出会う人は、全員あなたに惚れる」と言えるほどの年。最高の出会いがある一年なので、いろんな場に顔を出し気になる人とは連絡先の交換を。

1月は誘いや出会いが増えますが、中途半端な関係で終わる可能性があるので「本気の恋は2月から」と考えて。4月中旬までは積極的に行動あるのみ。恋愛運のピークを迎える12月には素敵な人から告白されるかも。

運を味方につけられる最高の年なので、結婚することで人生がよりよい方向に進むタイミングでもあります。交際中の人は2〜3月プロポーズの可能性あり

【金運】好調な時期だからこそ未来のために勉強を

収入アップが期待できる一年です。基本給アップや臨時ボーナスのほか、懸賞当選などラッキーなことが重なりそう。買物運も好調で、欲しいものが割引価格で手に入ったり、比較検討する中でお得なものを見つけたりすることも。

また、不動産購入や引っ越しにも最高の運気なので、長く住むことを考えて物件を選んでみましょう。引っ越しの予定がない人は、リフォームや壁紙の張り替え、カーテンやラグの買い替えなどをすると、運気アップにつながります。

「金の鳳凰座」は身についた習慣を守り続けるタイプ。2023年の行動や決断がのちの収入アップにつながっていくので、ここで一度お金の使い方を見直すと◎。
10年かけてゆっくり財産を増やすつもりで、使い方や貯め方、買うものの選び方などをブラッシュアップしましょう。お金に関わる本を少なくとも2〜3冊は読み、実際にできそうなことから始めて。

幸運のカギ

色/ライトブルー、イエロー
食べ物/もつ鍋、ケーキ
場所/避暑地、百貨店
  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter
▶︎▶︎ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い TOPページへ戻る
イラスト/山川はるか 取材・原文/国分美由紀 撮影協力/EASE ※MORE2022年12月号掲載