銀の時計座

未来に向けて自分を磨く「ブレーキの年」
銀の時計座

【基本の性格】人と関わるほど能力を発揮する博愛主義者

世話好きで面倒見がよく、人と一緒にいることで安心できる人。差別や区別をすることがなく、年齢や職種を超えていろいろな人と仲よくなれます。幅広い人脈も築けます。

お人よしで他人を支える行動も多いので、周囲には「他人のために生きられる人」と思われています。けれど、心の奥底にはひそかな野心と向上心の炎が。「このままでは終わらない」と、自分なりの目標も。

交際から結婚までの期間が短いパターンが多く、親や周囲に心配される場合も。

【全体運】上半期は行動あるのみ。下半期は守りの姿勢で

運気の流れが上半期と下半期で変化していくのが「ブレーキの年」の特徴です。

上半期はアクセル全開で、2022年にやり残したことや、さらにブラッシュアップしたいことに取り組んでいきましょう。

この一年は、あなたにとって必要な出会いが多いので、人間関係の輪を広げられるようフットワークを軽くしておくことも重要です。

忙しさで疲れをためないよう、しっかり休むことも忘れずに。

1〜3月中旬は、習いごとや新たな人脈づくりに最適なタイミング。ダンスや音楽、楽器を習ってみると、運命的な出会いがあるかも。

6月以降は、新たな人脈や興味のあることも増え、気持ちも前向きに。

11月は、これまでの頑張りが認められ、驚くような大きなチャンスをつかむことができる運気。周囲に甘えず、人任せにせず、力を出しきりましょう。

12月謙虚な心と感謝の気持ちを忘れずに過ごすのが運気アップにつながります。口にする言葉も、できるだけ前向きに。

「ブレーキの年」は、迷っているヒマはありません。1〜3月中旬までの決断と行動が、2023年とその後の人生を大きく左右します。

3年後、5年後、10年後にどうなっていたいか、そのために必要なことは何かを真剣に考え、資格取得やスキルアップのために行動するといいでしょう。

年末になると、2024年の「乱気の年」の影響がゆっくりと表れてくるので、10月までに体調をしっかり整えておくことが大事です。
ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い

【仕事運】経験をシェアすると新たな発見や成長が

実力以上の結果が出たり、思った以上の成果を得られる一年。自分でも驚くような大抜擢の辞令が出る可能性も。

1〜3月中旬意見やアイデアを積極的に出すと◎。「全体をよりよくするために」という意識を持って、効率よく仕事を進めることで運気の波に乗ることができます。

また、後輩たちにこれまでの経験や仕事のコツを伝えてみて。小さなことでも手を差し伸べると、あなたの魅力も自然とアップします。相手の質問に答えたり、考えを聞いたりする中で発見もありそう。

転職活動をする場合は、7〜9月中旬に動き出すといい結果に。

【恋愛・結婚運】自分から気持ちを伝え真剣交際をスタート!

2023年は、理想に近い恋人ができる運気。気になる人がいたら、1〜3月中旬まではマメに連絡をして、自分から気持ちを伝えるとスムーズに交際に発展しそう。

7〜9月中旬までも出会いは増えますが、5月の段階でチャンスを逃したと感じたら、7月に思いきったイメチェンを。11月には「年内最後のモテ期」がやってきます。友人の集まりや急な誘いも断らずに顔を出してみて。

さらに、結婚するには最高の一年。結婚したい相手がいるなら、話を一気に進めましょう。新年の挨拶を兼ねて、お互いの両親に会っておくとスムーズです。

【金運】引っ越しや模様替えで好運気を引き寄せる

上半期と下半期で、金運の流れが大きく変わる年。長く使うものや高価なものは、1〜3月中旬に購入や契約をするのがおすすめです。4月以降節約に励みつつ、お金を使う先は資格取得や勉強、仕事仲間との交流といった自己投資に絞って。

また、2020年から引っ越しをしていない人は、1〜2月引っ越しをすると運気アップにつながります。
家選びの際はできるだけ家賃を現状維持しながら広さや快適さをグレードアップさせるのがポイント。引っ越す予定がない人は、部屋の模様替えや家具・家電の買い替えをすると運気がよくなります。

7月からは収入の2割+ボーナスを貯蓄すると、2024年以降に役立ちそう。資産運用のスタートにも適した時期。「銀の時計座」は情にもろいタイプですが、お金の貸し借りや儲け話ははっきり断ることが大事。結果的にそれが相手のためにもなります。

幸運のカギ

色/藤色、ワインレッド
食べ物/ハンバーガー、蜂蜜れもん
場所/渋い遊園地、お祭り
  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter
▶︎▶︎ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い TOPページへ戻る
イラスト/山川はるか 取材・原文/国分美由紀 撮影協力/EASE ※MORE2022年12月号掲載