【ゲッターズ飯田 五星三心占い】2023年5月の運勢は?

生年月日で自分の五星三⼼占いのタイプをチェック!

金の羅針盤座 2023年5月の運勢

金の羅針盤座

全体運

心配事が減って、気持ちが少し楽になる月

少し気持ちが軽くなり、面白いことや楽しい時間も増えていきます。また、苦手だと思っていた人が意外と優しかったり親切にしてくれたりして、ネガティブに考えすぎていたことがバカらしく感じることも。一方で珍しいミスをしやすいので、事前準備や最終確認は怠らないで。ドジな一面が周囲と仲よくなるきっかけになることも。

恋愛&結婚運

気になる人への好意は早めに伝えて!

気になる人とも気楽に話せて、相手にいい印象を与えられそう。ただ、モタモタしていると相手に恋人ができてしまう場合があるので、好意は早めに伝えておくこと。ノリのいい人に出会えそうな運気もありますが、相手の誠実さを感じられず、あなたの方から引いてしまうかも。

仕事運

力の抜きどころを知り、融通を身につけて

仕事のコツをつかめたり、少し肩の力が抜けたりと、リラックスして働ける時期。真面目に取り組みながらも、融通をきかせることや力の抜きどころも覚えてみて。交流も大切な月なので、仕事の集まりには面倒でも顔を出してみると思った以上に親睦を深められるはず。

金運

後悔する前に不要なものはハッキリ断って

レジャーや食事、趣味などの支出が増えそう。財布のヒモが少し緩むくらいはいいけれど、無計画な買い物や無駄遣いには要注意。とくに、押しの強い営業に負けると後悔しそうなので、不要なものはハッキリ断ることが大切です。職場の人との交際費は無駄にはなりません。

【金の羅針盤座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップ

銀の羅針盤座 2023年5月の運勢

銀の羅針盤座

全体運

待ちの姿勢や遠慮はNG! 蓄えた力を発揮する「解放の月」

ここ2〜3年で身につけた実力を発揮できる月。遠慮したり、待ちの姿勢でいたりすると大事な運気の流れに乗れなくなるので、積極的に行動しましょう。何をすべきか周囲に相談してみると、いいアドバイスや指示をもらえそう。好きなことを見つけられる可能性も高いので、興味あるものには素直に挑戦し、自らアピールを。

恋愛&結婚運

いい流れを引き寄せるコツは、自分からのアプローチ

相性のいい相手と出会える可能性大! あなたに合う人=自分の好みとは限らないので、一緒にいて楽な人をもっと素直に受け入れて。気になる人がいるなら、勇気を出して連絡したり、好意を伝えてみるのがおすすめ。結婚を決めるのにもいいタイミングです。

仕事運

堂々と振る舞えば、運が味方をしてくれる

実力をうまく発揮できたり、あなたの能力に気づいてくれる人が現れてチャンスをもらえたりする可能性あり。自分でも驚くような結果につながり、仕事の面白さに気づけることもあるでしょう。目立つポジションを任されたなら、堂々と振る舞うと運が味方してくれます。

金運

恋愛や仕事が微妙なら引越しの検討もおすすめ

自分を輝かせるための買い物をするにはいい時期。家電や家具の買い替えもおすすめです。もし長年同じ場所に住んでいて恋人ができなかったり、仕事運が微妙だと感じているなら、引っ越しを考えてみて。また、つみたてNISAなどを少額でもスタートさせておくと◎。

【銀の羅針盤座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

金のインディアン座 2023年5月の運勢

金のインディアン座

全体運

人とのかかわりが増える時期。意外な人と仲よくなれるかも

人間関係が楽しくなり、面白い出来事が増える時期です。ただし、珍しいミスや判断ミスをしやすいので、調子に乗りすぎず、しゃべりすぎないように気をつけて。上司や先輩、年上の人を遊びに誘ったり、家にお邪魔してみたりすると、これまで以上にかわいがってもらえそう。色々と相談しながら、じっくり語ってみましょう。

恋愛&結婚運

ノリと勢いで進展しそう。少しの度胸が後押しに

人とのかかわりが増えるものの、楽しい時間を過ごすだけで恋までは発展しないこともありそう。交際に進みたい人と優先的に会う意識を。ノリと勢いで一気に進展する可能性もあるので、少しの度胸を大切に。結婚運は、デートを楽しむことが結婚への近道になりそう。

仕事運

数字や時間にまつわることは、いつも以上に確認を

楽しく仕事ができる時期ではあるけれど、小さなミスが目立ってしまうことも。時間や数字などの細かい確認や事前準備は、これまで以上にしっかりと。職場や取引先の人とのコミュニケーションはとりやすい運気なので、食事などに誘って交流を深めるといいでしょう。

金運

予想以上に無駄な出費が増えそうな運気

何に使ったかわからないほど、気づいたら財布が空になっていたり、電子マネーに何度もチャージしたりしていそうです。飲み会や食事会では終電を逃さないように。また、ゲームの課金で大出費することも。投資や資産運用も判断ミスをしやすいので無理は禁物です。

【金のインディアン座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

銀のインディアン座 2023年5月の運勢

銀のインディアン座

全体運

運が味方する「幸運の月」。力を出し切ることが何より重要!

今月は、あなたの能力や魅力が評価され、大きなチャンスがめぐってきます。ここで遠慮したり引いたりすると流れが止まるので要注意! ノリや勢い任せでもいいので、今ある力を出し切るつもりで挑戦すると、いい結果や今後の運命が大きく変わりはじめるきっかけに。「運が味方している」と信じて、積極的に過ごしましょう。

恋愛&結婚運

縁がある人とはいい流れに進めそう

片思いの恋が、いい流れに進む運気。好きな人と急に距離が縮まる、相手からデートに誘われる、なんてことも。ただし、今月進展のない相手とは縁が薄いか相性が悪い可能性があるので、無理に追いかけるより好意を寄せてくれる人との交際を考えたほうがよさそうです。

仕事運

自信を持って取り組むことが、いい流れをつくる

実力を発揮できる仕事やポジションを任されたり、これまでにないチャンスをつくってもらえたりしそう。自信をもって取り組むことで、いい結果や次につながる流れをつくれます。何か悩むことがあっても流れに逆らわず、今月は自分の持つ力を出し切っておきましょう。

金運

あなたの未来のためにお金を使って

欲しいものを購入するにはいい時期ですが、資格取得に向けた講座や知識を増やすための本、仕事道具の買い替えなど、できれば仕事にまつわるものや将来的に価値が上がると思えることにお金を使いましょう。少額からでも資産運用をスタートさせておくのもおすすめ。

【銀のインディアン座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

金の鳳凰座 2023年5月の運勢

金の鳳凰座

全体運

学べることが多い「乱気の月」。簡単に投げ出さないで

これまで気づかなかったマイナス面や、ダメな部分に目がいってしまいそう。単に「不運だ」と片付けるのではなく、「今後何に気をつけるべきなのか」をしっかり考えてみて。今月は学べることが多い時期なので、簡単に投げ出してしまわないことが大事。遊びや甘い誘惑にも流されやすくなる時期なので気をつけましょう。

恋愛&結婚運

友人として交流すると、新しい出会いにつながるかも

今年に入ってから「いい関係に進んでいる」と思っていた人との距離があいてしまったり、相手に恋人ができてしまったりするかもしれません。でも、関係を終わらせて離れてしまうのではなく、友人としての交流を続けておくと、のちに素敵な人を紹介してもらえるかもしれません。

仕事運

思い通りに進まないからこそ判断力が鍛えられそう

トラブルに巻き込まれることも含めて予想外の展開が増える時期です。突然忙しくなったと思ったらいきなりヒマになったり、準備していた仕事が突然白紙に戻るようなこともありそう。身勝手な判断や行動をすると、あとで苦しむ原因になるので気をつけましょう。

金運

予想外の出費が増えるかも。高額な買い物は避けて。

余計な出費や予想外の出費が増えそう。ネットショッピングでだまされてしまうようなこともあるので注意。長期的な契約や、高額な買い物は避けて。スマホを落として壊したり、機械トラブルや故障が起きたりと、突然の修理や買い替えが必要になることもありそうです。

【金の鳳凰座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

銀の鳳凰座 2023年5月の運勢

銀の鳳凰座

全体運

長い間、努力を重ねてきたことが報われる月

辛抱強く続けてきたことについて、5月中旬までにいい結果が表れそう。実力を突然評価される場合もあるので、遠慮せずに能力を出し切るといい結果につながります。あなたに必要な出会いがある運気なので、人脈づくりはサボらないで。一方で、下旬は誘惑に負けやすくなったり、物事を投げ出したくなる可能性があるので慎重に。

恋愛&結婚運

片思いの恋に答えが出そう。中旬までにアクションを

好きな人や気になる人には、今月中旬までに好意を伝えたり告白したりしておくといいでしょう。長い片思いにもハッキリ答えが出るけれど、思った以上にいい結果になりそう。また、今の恋人との結婚を決めているなら、具体的な話や入籍を決断するのにいい時期です。

仕事運

できるだけ周囲からの期待に応えてみる

実力以上の結果が出たり、「続けてきた甲斐があった」と思えたりする流れにのれそうです。周りからの期待にはできるだけ応えるように努めてみましょう。いい仲間との出会いや協力にも恵まれるはず。とくに、中旬までは大きな成果につながりやすいので遠慮しないこと。

金運

高価な買い物などは中旬までに済ませると◎

長く使うものや高価なものの購入、長期間にわたりそうな契約の手続きなどは、5月半ばまでに済ませましょう。引っ越しを考えている人は、できれば9月以降に延期してお金を貯めておくのがよさそう。月の下旬は、付き合いや誘惑に負けて出費が増えるので気をつけて。

【銀の鳳凰座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

金の時計座 2023年5月の運勢

金の時計座

全体運

「整理の月」は執着心を捨て、次を見据えることが大事

よくも悪くも“区切り”がつく時期。「どんなに頑張っていたとしても、終わりを迎えることはある」ということを忘れないでください。人との縁が切れたとしても、「離れていく人にも事情がある」と受け止めて。執着すると前に進めないので、未来に目を向けること。遅刻やドタキャンは絶対にNG。小さな約束も守るように心がけて。

恋愛&結婚運

新しい出会いは期待薄。ひとりの時間を楽しもう

恋人がいる人は、すれ違いからケンカや別れ話になったり、気持ちが一気に冷めてしまうことがありそう。ここで縁が切れる人とは“相性が微妙だった”という場合も多いので、気持ちを切り替えて。新しい出会いも期待が薄いので、今月はひとりで過ごす時間を楽しむのがおすすめ。

仕事運

過去にはこだわらず、変化を前向きにとらえて

突然ポジションが変わってこれまでとは違う仕事を任されたり、新しい人間関係をつくる必要が出たりするかも。過去こだわると苦しくなるので、変化を前向きにとらえて気持ちを切り替え、新しい流れを受け入れつつしっかり準備を。軽はずみな口約束はしないこと。

金運

予想外の出費やこれまでなかったミスが増えるかも

家電が急に壊れる、スマホを落として画面を割るなど、予想外の出費が増えてしまいそう。財布や家の鍵を失くすなど、これまでにないミスもしやすいので気をつけて。また、投資や儲け話は大損する危険性があるので、5月の間は様子を見るだけにしておきましょう。

【金の時計座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

銀の時計座 2023年5月の運勢

銀の時計座

全体運

「裏運気の月」は、周りに甘えていた人ほど厳しい状況に

ネガティブになって相手の期待に応えられなくなることや、気持ちが不安定になって周りから距離をおかれてしまうことがあるかも。相手任せにしていたり、甘えすぎたりしていた人ほど、厳しい状況になってしまいそう。人間関係が崩れてしまいそうな月だからこそ、相手や周囲のために何ができるのか考えて行動しましょう。

恋愛&結婚運

気分が不安定なときはデートを控えるほうがベター

相手の欠点やマイナス面にばかり目がいきやすいときなので、上機嫌でいられる自信がないときは会わないようにするか、短時間だけにするのがおすすめ。新しい出会いは、最終的に振り回されたり、悲しい別れになったりすることが多いので、周囲の評判をよく聞いて。

仕事運

失敗から学べる時期。原因を探り、反省点は次に活かす

失敗をしやすい時期ですが、うまくいかなかった原因を探ってしっかり反省すれば、そこからの学びを次に活かせます。予想外の人脈ができることもあるので、気分が乗らないときも人付き合いは大切に。やる気が出ない時ほど、自分の仕事の先に生まれる笑顔を想像してみて。

金運

いつもなら気にならないものを買ってしまうかも

これまで節約をしていた人ほど、反動でパーッとお金を使ったり、身の丈に合わないものが欲しくなったりする可能性大。買い物をするときは、これまで以上に慎重に考えること。儲け話に簡単に乗ると結果的に損をするので、軽はずみな行動は控えるように心がけて。

【銀の時計座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

金のカメレオン座 2023年5月の運勢

金のカメレオン座

全体運

大きな決断はまだ時期尚早。新しいことは“お試し”感覚が◎

先月より前向きに行動ができるようになって、周囲からの誘いも増えてくる「チャレンジの月」。視野が広がり、価値観や考え方を変えるきっかけを得られることもあるので、フットワークはできるだけ軽くしておいて。ただし、大きな決断をするにはまだ早い時期。新しいことに挑戦するときは「お試し」と考えることが大切です。

恋愛&結婚運

気負わず、友人をつくるぐらいの気持ちで過ごして

誘われることが増えてきて自然と出会いも多くなるけれど、一気に交際や盛り上がる恋に発展するほどではなさそう。知り合いや友人をつくるくらいの気持ちが◎。付き合いが長いカップルは結婚の話が進展してくる運気。できるだけ前向きな話をするといいでしょう。

仕事運

前向きな話をしながら、本音で語り合うといい月

笑顔で挨拶を交わし、前向きな話や本音を語ってみると、仕事に対するとらえ方も変わりはじめて、やる気になるきっかけをつかめそう。言われたことだけをするのではなく、もっと工夫してみたり、求められた以上の結果を出すために知恵をしぼったりしてみましょう。

金運

今月は節約を楽しむのがおすすめ

今月買ったものは、たとえ気に入っていても、壊れてしまったり、汚してダメになってしまったりと、縁が短いものになりそう。高価なものを買うのは避けておいたほうがダメージも少ないはず。そのぶん、節約を楽しんだり、新たにポイントを貯めはじめるのがおすすめ。

【金のカメレオン座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

銀のカメレオン座 2023年5月の運勢

銀のカメレオン座

全体運

資格の勉強や習い事で新しい人脈ができる可能性あり

これまでとは違うことに興味がわき、視野も広げられますが、間違った情報に振り回されることも起きやすいので注意が必要。一方で、これまでとは違う人脈ができる流れもあるので、気になることを学びに行ってみるのがおすすめ。資格取得やスキルアップのスクールに通ったり、趣味の習い事をはじめたりするのも◎。

恋愛&結婚運

意外な相手が気になりそう。焦らずじっくり関係を築いて

出会いが少し増えるタイミング。自分でも意外だと思うような相手を好きになったり、気になったりするかも。関係が一気に進展することもあるけれど、もてあそばれて終わる場合も多いので、まずは相手を知ってからじっくりと仲を深めていくのがいいでしょう。

仕事運

割り切りも大切な時期。年下の人の意見にヒントがありそう

やるべき仕事が増えたりして、予想外に忙しくなりそう。仕事関係の付き合いは、短期的だと割り切ってみると、いい仕事ができたり、勉強になったりすることも。また、年下の人から学べることもあるので、時には後輩を自分から誘って交流を楽しんでみましょう。

金運

お金を使うなら、自分の未来へつながる勉強に投資を

自分への投資になりそうな勉強にお金を使うにはいい時期です。できるだけ浪費や不要な出費をおさえて資格取得やスキルアップを目指したり、本を購入して勉強したりしておきましょう。楽しみながら節約する、1週間の予算を決めて生活してみるのもおすすめです。

【銀のカメレオン座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

金のイルカ座 2023年5月の運勢

金のイルカ座

全体運

5月下旬にチャンス到来! 心の準備をしておいて

自分で思っている以上に疲れがたまっています。些細なことでイラッとしたときは、しっかり体を休ませて。スケジュールはゆとりをもって組み、のんびりする日を決めておくのもおすすめ。5月下旬になるとあなたに注目が集まって、出会いや仕事でのチャンスもめぐってくるので、休息しながら心の準備をしておきましょう。

恋愛&結婚運

焦りからの行動は逆効果。メールを送るときは冷静に

好きな人との距離がなかなか縮まらない焦りから、相手の気持ちや状況を考えずに行動すると、「面倒な人」と思われてしまいそう。メールを送るタイミングや内容は冷静に考えて。新しい出会い運は5月下旬にいい流れがありそう。さらに来月も期待できそうです。

仕事運

頑張るのはいいけれど、しっかり休むことも大切

頑張りすぎには注意が必要。周りに影響されて一生懸命取り組むのはいいけれど、無理は続かないので少しペースを落としましょう。もし人から体調を心配されたら、それは疲れが顔に出ていたり小さなミスが続いたりしている時。迷惑をかけないためにも休憩することを大切に。

金運

ストレス発散や疲れをとるための出費が増えそう

リフレッシュするにはいい時期ですが、無計画にお金を使ったり暴飲暴食したりすると、逆に疲れがたまってストレスになることがあるので気をつけて。イライラした時に衝動買いするのではなく、いいことがあった日に「思い出」として買い物をするのがおすすめ。

【金のイルカ座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ

銀のイルカ座 2023年5月の運勢

銀のイルカ座

全体運

夢を語り、将来の夢に向かって努力を始める月

今月は、将来の夢や希望を言葉にしたり、そこに向かって努力や勉強をはじめたりするのにいいタイミング。気になる資格やスキルアップに挑戦すると、素敵な出会いや、いい縁につながることも。今年に入ってまだやる気が出ないなら、思い切って環境を変える決断を。生活リズムに変化をつけたり、イメチェンしたりするのも◎。

恋愛&結婚運

好きな人への好意を匂わせることが大事!

告白まではできなくても、好意を伝えたり、連絡をとって気持ちがある雰囲気を匂わせたりしておくことが大事。デートや食事に誘ってみると、いい関係に発展しそう。結婚運は、前向きな話をするにはいい時期。休日はダラダラせず、楽しく過ごす工夫を忘れないで。

仕事運

やりたいことを周囲に話すと、協力者が現れるかも

一生懸命取り組むことで、自然と今の仕事が楽しくなってくるはず。言われたことをこなすだけだと不満がたまりそうなので、工夫してやり方を変えてみたり、目的をハッキリさせたりしてみて。やってみたい仕事や関わりたいことを話すと、導いてくれる人や協力者が現れやすくなります。

金運

長く使うものを買うにはいいタイミング

家電や家具など、身の回りで買い替えを考えているものがあるなら、思い切って購入してみましょう。投資をはじめとした資産運用をスタートさせてみるのもおすすめ。まだ勇気が出ない人は、つみたてNISAや、少額からできる投資アプリから試してみるといいでしょう。

【銀のイルカ座】ゲッターズ飯⽥の五星三心占いトップへ