金の羅針盤座 2023年5月の運勢

金の羅針盤のイラスト

全体運

心配事が減って、気持ちが少し楽になる月

少し気持ちが軽くなり、面白いことや楽しい時間も増えていきます。また、苦手だと思っていた人が意外と優しかったり親切にしてくれたりして、ネガティブに考えすぎていたことがバカらしく感じることも。一方で珍しいミスをしやすいので、事前準備や最終確認は怠らないで。ドジな一面が周囲と仲よくなるきっかけになることも。

恋愛&結婚運

気になる人への好意は早めに伝えて!

気になる人とも気楽に話せて、相手にいい印象を与えられそう。ただ、モタモタしていると相手に恋人ができてしまう場合があるので、好意は早めに伝えておくこと。ノリのいい人に出会えそうな運気もありますが、相手の誠実さを感じられず、あなたの方から引いてしまうかも。

仕事運

力の抜きどころを知り、融通を身につけて

仕事のコツをつかめたり、少し肩の力が抜けたりと、リラックスして働ける時期。真面目に取り組みながらも、融通をきかせることや力の抜きどころも覚えてみて。交流も大切な月なので、仕事の集まりには面倒でも顔を出してみると思った以上に親睦を深められるはず。

金運

後悔する前に不要なものはハッキリ断って

レジャーや食事、趣味などの支出が増えそう。財布のヒモが少し緩むくらいはいいけれど、無計画な買い物や無駄遣いには要注意。とくに、押しの強い営業に負けると後悔しそうなので、不要なものはハッキリ断ることが大切です。職場の人との交際費は無駄にはなりません。

  • ゲッターズ飯⽥先⽣
  • 「五星三心占い」を考案した芸能界最強の占師。これまで26年間で7万人を超える人の運勢を占っている。毎年発刊の『ゲッターズ飯田の五星三心占い』(朝日新聞出版)は、累計800万部を超える大人気シリーズ
    Instagram Twitter

2023年年間の占いもチェック!

【金の羅針盤座】ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い
【ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い】気になるあなたの運勢を徹底解説!〈無料〉

文/国分美由紀