【星ひとみの天星術】あなたの天星タイプをチェック

12天星術占いとは、中国や日本に古くから伝わる東洋占星術をもとに、統計学・人間科学・心理学などの要素を取り入れた最新の占い方法。天星術では、人は「月」、「地球」、「太陽」の3つの天室に属し、さらに4つの時星に分類。「満月、上弦の月、下弦の月、新月、空、山脈、大陸、海、朝日、真昼、夕焼け、深夜」の12天星をベースに運勢を導き出していきます。まずは自分のタイプをチェック!
星ひとみさん

占師。「天星術」の開祖。巫女の家系に生まれる。心理学などをベースにした、オリジナル運勢鑑定法「天星術」の開祖。最新の年間運気本『星ひとみの天星術2024』(幻冬舎)が発売中! 星ひとみオフィシャルブログ『Star Eye's』も人気

3STEPで自分の天星タイプを調べる

天星の見つけ方

1 【表1】の生年月表を見て、あなたの生まれた年と月が交わる数字を探してください

2 その数字に、生まれた日の数字を足してください。合計した数字が61以上になる場合、その数字から60を引いてください。その数字があなたの「天星ナンバー」になります

3 【表2】の天星ナンバー対応表を参照して、あなたの天星を見つけてください

タイプがわかったら……こちらから最新の運勢をチェック!

【表1】生年月表

【星ひとみの天星術】生年月表
【星ひとみの天星術】生年月表
【星ひとみの天星術】生年月表
【星ひとみの天星術】生年月表

【表2】天星ナンバー対応表

【星ひとみの天星術】天星ナンバー対応表
例)1991年6月29日生まれの場合

【表1】で1991年と6月が交わる数字は「38」。
「38」に生まれた日の「29」を足して「67」。
61以上になるので、60を引いて「7」に。
【表2】で「7」は真昼になるので、これが天星です。

2024年の運勢をチェック!

星ひとみさんが占う2024年の運勢を公開中! 自分の天星タイプがわかったら、下のリンクから運勢をチェックしてみて。

【最新】タイプ別・2024年の運勢

▶︎満月タイプはこちら!
▶︎上弦の月タイプはこちら!
▶︎下弦の月タイプはこちら!
▶︎新月タイプはこちら!
▶︎空タイプはこちら!
▶︎山脈タイプはこちら!
▶︎大陸タイプはこちら!
▶︎海タイプはこちら!
▶︎朝日タイプはこちら!
▶︎真昼タイプはこちら!
▶︎夕焼けタイプはこちら!
▶︎深夜タイプはこちら!

星ひとみの12天星術占いTOP

監修/星 ひとみ 取材・原文/佐藤 梓  ※MORE2023年1月号掲載