星からのメッセージ:12星座全体の運勢

土星と冥王星が星座を移り、星のありさまは大きく変わります。星図の片側に星が集まり、考え方やことがらは、極端になりやすい暗示。今までがんばってきたことが急に中止に、あるいは方向転換をせざるを得ない状況になるかも。目の前のことに執着せずに、運命の大きなうねりに身を任せてみるのも一手でしょう。成長運に恵まれるのは、双子座さん。課題をひとつひとつクリアしていくうちに、いつの間にか期待以上の高みに到達できそうです。

牡羊座

牡羊座(おひつじ座)の運勢。イラスト

スタートを切る前に心と暮らしを整理

新たな一歩を踏み出すタイミング。就職や異動で新生活を始める人はもちろん、そうでない人にとっても期待と不安が交錯する時期になりそう。スタートで出遅れないよう、3/23までに心と暮らしの整理を。不要なものは潔く処分し、人間関係もシビアに見直しておきましょう。金運は好調で、クジや懸賞で思わぬラッキーに恵まれる可能性も。恋のキーワードは優しさ。意中の人に相談を持ちかけるなら、3/4がベスト。ただし、心が揺れやすく三角関係などのトラブルも起きがちなので、自分にブレーキをかけることも必要です。


【ラッキーアイテム】厚底スニーカー、ボディミルク

<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840

>>ほかの星座の運勢を見る

文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年3・4月合併号掲載