星からのメッセージ:12星座全体の運勢

土星と冥王星が星座を移り、星のありさまは大きく変わります。星図の片側に星が集まり、考え方やことがらは、極端になりやすい暗示。今までがんばってきたことが急に中止に、あるいは方向転換をせざるを得ない状況になるかも。目の前のことに執着せずに、運命の大きなうねりに身を任せてみるのも一手でしょう。成長運に恵まれるのは、双子座さん。課題をひとつひとつクリアしていくうちに、いつの間にか期待以上の高みに到達できそうです。

双子座

双子座(ふたご座)の運勢。イラスト

期待されるほどパワーがみなぎる時

プレッシャーこそパワーの源。責任ある仕事や役割を与えられる中、周囲の期待に応えることに喜びを感じられる時です。しっかりやりとげれば、昇進や昇級も期待できるはず。起業や独立、新プロジェクトへの参加などは、3/27に決意すれば、実力者に応援してもらえる見込み。忠告を心に留め、堅実に一歩を踏み出して。気分はハイ状態ながら、体力の過信には注意。素敵な恋をしたいなら、まず自分の心と向きあうこと。3/19は年上の知人に紹介を頼むと、誠実な相手と引きあわせてもらえそう。正式なお見合いもおすすめ。

【ラッキーアイテム】桜の香りの香水、タイトスカート

<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840

>>ほかの星座の運勢を見る

文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年3・4月合併号掲載