星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は双子座内、火星は獅子座内を運行し、前向きな気運に。無邪気でポップな雰囲気がもてはやされ、そんなタイプの人が活躍。ただ「こう見えて、すごく努力しています」という裏づけもマスト。職場や恋愛においても、柔剛の意外性&二面性を意識して動くのが吉。今期、夢が実現しそうなのは天秤座さん。“ムリめ”な夢でも恥ずかしがらずに熱く語ると現実的に動き出すかも。

蠍座

蠍座(さそり座)の運勢。イラスト

周りに意識を向けて準備を進める時期

運気は穏やか。でも、水面下では刻々と状況が変わっている様子。情報を集め、周りの反応を確かめながら、再始動のタイミングを見極めましょう。6/19をめどに準備を進めれば、無理のないスケジュールを組めるはず。健康面に不安がある人は、心身のケアを優先すること。金運は序盤が好調なので、潤っているうちに貯めておくべき。恋は、誤解や衝突を乗り越え、ひと回り大きく成長します。冷戦中の人は、6/3に仲直りのための一手を。意地を張り続けると、ますますこじれてしまうかも。復縁希望者は勝負に出て。

【ラッキーアイテム】スリット入りボトム、サングラス

<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840

>>ほかの星座の運勢を見る

文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年7月号掲載