星からのメッセージ:12星座全体の運勢

見直しの好機。これまでに空回りしたことや、なんとなく走り続けてきたことについて、あらためて意義や必要性を考えてみましょう。その結果、手放すものがたくさん出てきます。とくに恋愛や結婚に関しては、こだわりを捨てるチャンス。今の恋を放流すると、新しい出会いがやってくるはず。11月後半は物事がうまく収まる星回りなので、揉め事の棚卸をしてみて。天秤座はようやく周りの理解を得られて、がぜん動きやすくなりそう!

山羊座

【星座占い】今月の山羊座(やぎ座)の運勢の画像_1

スキルもボディも磨きがいあり

運気はあなた自身の「変わる勇気」を後押し中。疑問や不安を抱きながらも、周囲に合わせることを優先してきたなら、今こそチェンジ! 考え方もやり方も人の目を気にせず、自分がよいと思うものを選択して、わが道を突き進みましょう。キャリアアップを目指す人は、仕事のスキルはもちろん、コミュニケーション術にも磨きをかけて。業界や世代を超えた人脈を築けば、11/18には能力を発揮できるステージが見えてくるかも。活躍の時に備えて、睡眠やボディメンテナンスも怠りなく。今期の恋は友情からの展開も期待大。ちょっとした誤解や偶然から、今までまったく意識していなかった相手が恋人候補になるかも。すでに意中の人がいるなら、11/1にアプローチを。
<10/28~11/26>12星座占いまとめはこちら
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
文/ルネ・ヴァン・ダール研究所 イラスト/SHOKO TAKAHASHI