星からのメッセージ:12星座全体の運勢

水瓶座&魚座の位置に、多くの星が集っています。3月に入り後半になるほど、「みんなで手を取り合って」という気持ちに。とくに恋人や家族には、親切心を出し惜しみせず、温かく接しましょう。つらいことがあっても、愛する人を支えたり支えられたりする毎日があなたを癒してくれるはず。孤立奮闘中の人も、この時期は身近な人に頼って。あっさり問題が解決しそう。水瓶座さんはお財布と気持ちが潤う幸運期。ストレスなく過ごせそう。

山羊座

2022年3月の山羊座(やぎ座)の運勢

対人運が絶好調! さまざまな人と交流を

人間関係が充実する星まわり。会いたかった人や話を聞きたかった人と親しくなれて、向上心がアップしそうです。3/7は、何かを学び始めたりワークショップに参加したりするのにぴったりの日。副収入のために新たなスキルを身につけるのもいいでしょう。体調も上向きに。ひと駅分歩く、階段を上る、など今すぐできる運動を取り入れては? 出会いは豊富ながら、恋に進めるかどうかはあなた次第。友達期間が長すぎると、きっかけを失ってしまうおそれも。告白するなら、3/17に直接伝えるのが成功の秘訣。

【ラッキーアイテム】七分袖シャツ、スマートウォッチ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
▶︎▶︎ルネ・ヴァン・ダール研究所の公式サイトはこちら
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI