星からのメッセージ:12星座全体の運勢

魚座内では歳星の木星と海王星が寄り添い、優しくありたいという流れが続きます。しかし先導する太陽が「前へ」「強く」と発破をかけてくるので、闘争心も強くなる星回り。平和な状況や弱い人を守るためには、自分が強くならなければいけない! と感じるシーンも多いでしょう。後輩や部下に頼られたら、しっかりとサポートしてあげて。獅子座さんはパワーと知恵の両方に恵まれて、やりたいことを推し進める好機!

射手座

2022年4月の射手座(いて座)の運勢

実力を発揮でき注目を集められそう

あなたの才能が見事に開花! 実力やテクニックを披露する機会にも恵まれ、注目を集めることになりそうです。これをきっかけに、独立したり副業を始めたりしてみては?具体的にステージアップを目指すなら、4/21がチャンス日。それまでに着々と準備を進めて。資金不足がやや心配なので、マネープランは細かく見直すこと。また、自分の夢を追うのに熱中するあまり、恋は後回しになりがち。交際中の人は、恋人がすねないよう4/12に優しくフォローを。インドア系の遊びで意気投合した相手は本命候補かも。

【ラッキーアイテム】がまぐち財布、UVスプレー
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/SHOKO TAKAHASHI