星からのメッセージ:12星座全体の運勢

夏至を過ぎ、新しい季節の気が満ちてきました。魚座内では海王星が逆行を開始。海王星は魚座の守護星ですから、魚座の持つ「幻想」「慈愛」「曖昧」という意味が強調されるでしょう。しかも星が逆戻りするので、優しいけれどはっきりしない言葉や態度で物事をこじらせてしまうことも。言いにくいことこそはっきりと! その方が相手の心が救われるようです。今期のヒロインは蟹座さん。好きなこと、したいことを優先し、自分自身を喜ばせてくださいね!

乙女座

2022年7月の乙女座(おとめ座)の運勢

人と交流することで世界が広がる模様

人間関係に勢いが出てきそう。これまで接点がなかった人と積極的に交流することで、さまざまなジャンルでの関わりができ、あなたの世界が広がります。7/5のイベントや勉強会に初参加するのは大賛成。欲しかった知識や情報はもちろん、有力なコネもゲットできるかも!? お金のやりくりは厳しめですが、人づきあいのための出費は惜しまないで。知りあいはたくさん増えるものの、恋への発展率は微妙。まずは友人として仲よくなって、先へ進むかどうかは7/22に決断を。それまでに、相手の性格や考え方をじっくり観察しておきましょう。

【ラッキーアイテム】ラメ入りネイル、レトルト食品
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ