星からのメッセージ:12星座全体の運勢

水星、土星、冥王星が順行となり、運気の流れはスピーディーに。合理的に物事を進めるとよいときであり、自然とそうしたくもなります。感情に流されることなく、目の前の問題をサクサクと片づけましょう。ファッションで自己表現をする人が増える予感も。イメチェンの好機です。天秤座さんは誕生月を迎えて強運モード! 不毛な恋や悪習はこの期間中に断ち切ること。周りに「ついにサヨナラします」と宣言をすると、未練が残りません。

乙女座

2022年8月の乙女座(おとめ座)の運勢

スローライフを実践すれば心が充実

のんびりモードにシフト。忙しさや周囲の期待から解放され、ようやく自分のペースで過ごせるようになりそうです。保留中の計画を再検討するなら、時間と資金に余裕ができる10/4がいちばん。趣味に没頭したり家事に精を出したり、日々丁寧なスローライフを実践すれば、心は自然と満たされていくでしょう。健康面にも気を配ること。恋はいたって穏やかですが、その分マンネリ化しやすい傾向に。10/21は、ちょっとしたイメチェンやサプライズで、相手をドキッとさせてみて。募集中の人には、趣味を通じての出会いがあるかも。

【ラッキーアイテム】コスモス、スエードモカシン
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ