星からのメッセージ:12星座全体の運勢

12/20には幸運の星・木星が牡羊座内に移動し、人々の気持ちや社会情勢も熱く激しいものに変化してきそう。疑問や怒りを心に溜めたまま年を越すと、来年の歩み出しがギクシャクする暗示。「それはどういうこと?」と、毅然と相手の真意を確かめるなどして、心のモヤモヤの一掃をしましょう。結果、おたがいに晴れやかな気分に。今期の主役は、獅子座さん!とにかく“楽しんだモノ勝ち”の運気です。遊びも恋もどんどん仕切って、楽しんで。

魚座

魚座(うお座)の運勢。イラスト

忙しくなってもひとつひとつ丁寧に

やるべきことが次々と。ただでさえ忙しい年末ですが、ここはひとつひとつ丁寧に取り組むことが重要。誠実な対応と仕事ぶりをアピールできれば、12/21の交渉やプレゼンで予想以上の手応えを感じられそう。時間とメンタルにある程度ゆとりが生まれたら、趣味と実益を兼ねたサイドビジネスを始めるのも大賛成。厳しかったマネー面も、徐々に潤ってくる兆し。婚活のスタートは、早いほどうれしい結果が期待できます。なるべく11/30に宣言し、顔の広い年上の人に紹介を頼んでみて。正式なお見合いにも有望な相手が。

【ラッキーアイテム】チェスターコート、抹茶スイーツ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年1月号掲載