星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は山羊座内を運行中。水星、火星、天王星の逆行が影響して、「振り返り」に適した時期となります。年明けから新しいことに挑戦しても、実際には旧年中に得た人脈や知識に助けられる機会が多いでしょう。イメチェンや模様替えも、過去の傾向を参考にじっくりとイメージを作り上げて。より自分に似合うテイストが見つかるかも。今期の主役は魚座さん。成長と飛躍の好機です。恋愛の行方も、あなたの情熱次第でいかようにも!

双子座

双子座(ふたご座)の運勢。イラスト

進むべき道に迷ったらまず自分に問いかけて

心の声が進むべき道を教えてくれそう。就活や進路で迷ったら、安易に周りに相談せず、まず自分自身に問いかけて。1/5に過去の日記やメモを読み返すと、本当にやりたかったことを再確認できるかもしれませんよ。仕事では、緊張する場面が多い暗示。せめてプライベートでは気の置けない人たちと過ごして、メンタルを穏やかに保ちましょう。恋のきっかけは、昔のご縁に。1/14の同窓会や地元の集まりでは、うれしい再会も期待できます。出欠の返事をする前に参加メンバーの確認を。カップルは、嘘と秘密にご用心。

【ラッキーアイテム】サウナハット、赤いランジェリー
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年2月号掲載