星からのメッセージ:12星座全体の運勢

太陽は水瓶座内にいる土星を追い越していき、魚座内の金星のもとへ。後半になるほど気持ちがソフトにほぐれていく星回りです。ただ、いろいろな質の情報が入り混じるので、それらに振り回されて一喜一憂しないように気をつけましょう。今期、価値ある本物の情報をつかめば、新年度に向けてよい準備ができます。水瓶座さんには、主役級の運気が巡ってきます。アイデアはすぐに口に出してみて。協力者が続々と現れそう。

魚座

魚座(うお座)の運勢。イラスト

優しさを発揮して人のために活動を

寒さを吹き飛ばす、穏やかで温かい運気。ほかの人を思いやる気持ちが強まり、優しさをストレートに表現できる期間です。ボランティアなど人のための活動に励むことで、2/22には素敵な出来事が。思いがけないところからお礼が届く、なんてことも。健康面には不安要素がちらほら。睡眠や食事を削ったり、疲れをためたりしないこと。オフは自分自身を癒してあげましょう。恋の場面では好感度がアップ。2/3は恋活にぴったりなので、気になる人がいたらアプローチを。カップルも仲よく過ごせますが、嫉妬心は控えるべき。

【ラッキーアイテム】マッサージグッズ、リブ編みタイツ
<プロフィール>
ルネ・ヴァン・ダール研究所●占星術を日本の女子に広めたパイオニア! 日本で初めて「世界の占い」を学術的に解析し、新しい心理学の立場から研究。信頼度抜群の「ルネ研」が、12星座別のHAPPYのヒントを毎月お届けします。
ルネ・ヴァン・ダール研究所では、あなたのお悩みにお答えする『HOTLINE』を毎週木曜(22:00〜23:00)に設置。
☎03・3350・6840
>>ほかの星座の運勢を見る
文/藤本幸授美 イラスト/タケダカンナ ※MORE2023年3・4月合併号掲載