水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【蠍座】他人のために動くことが増える時。自分を鍛えるつもりで頑張って

蠍座のイラスト

全体運

下半期は、自分ではなく誰かのために力を発揮するべき時期。上の立場から引っぱることもあれば、下の立場からフォローすることも。自分のために使える時間は少なくなり、「やりがいがない」と感じてしまいがち。でも、今頑張っていることの中には、この先の鉱脈があります。努力は報われるので、大変でも自分を鍛えているのだと考えて。キーワードは、“継続は力なり”。11月以降になると、続けてきたことに喜びを感じられるように。健康面では筋トレをしてボディを鍛えるのもGOOD。強い肉体と精神を手に入れられそう。お金の面では、思いがけない出費が重なるかも。PCや家電の故障、買い替えの暗示が。個人情報やパスワードなどは、きちんと管理しておきましょう。

恋愛運

もともと、一途で思いの強い蠍座のあなた。下半期の恋愛面は、さらにディープな雰囲気に。シングルは、好きな人を深追いしてしまって失敗……なんてことが。相手に求めすぎる、尽くしすぎるなど、何かとバランスを崩しやすいようです。一方、カップルにとっては望ましい状況。真の愛でつながっている相手とは、より深く結ばれることになるでしょう。ただし、束縛しすぎると逃げられるのでご用心。恋愛運が上昇の兆しを見せるのは、11月以降。間違った方向に偏ってしまっている関係は、ここで軌道修正を。なお、今は子宝にも恵まれやすいタイミング。結婚を考えている相手とは授かり婚へと進展するかも。もし妊娠を望んでいないなら、ケアはマストと肝に銘じて。

仕事運

会社や業績に貢献するための業務が降ってくる暗示。上司や先輩のアシスタント、部下や後輩の指導係などを任され、忙しくなりそう。それだけに、あなたが純粋にやりたかったことに集中できる可能性は低め。でも、これも自分を鍛え、実力をつける機会だと考えて与えられたことに真面目に取り組みましょう。「周囲からの期待に応えよう」、「私がこの人を支えなくては」と力が入る人も多いかもしれませんが、無理をした結果、爆発したり投げ出したりしてしまうのは本末転倒。すべてを一気に片づけようとせず、日々できることから少しずつ進めることが、成功の秘訣です。11月以降には仕事運が復調。好きなこともできるようになり、仕事が楽しくなってくる見込み。

2022年下半期の運命日は?

10月25日

この日は、蠍座の新月。ハードだった日々が落ち着き、ひと息つけるタイミング。狭まっていた視野を広げ、好きなことを楽しんで。

蠍座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 乙女座

丁寧でサポート上手な乙女座。人のフォローで大変なあなたを支え、作業も手伝ってくれそう。

WORST ▷ 蠍座

下半期、余裕のない蠍座同士は、お互いに関心を持てない。恋愛なら逆に必死になりすぎて波瀾。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)