水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【射手座】好きなことに夢中になれそう。ただし思わぬトラブルの暗示も

射手座のイラスト

全体運

のびのび楽しめるシーズンがやってきました! ブレーキがかかり窮屈な思いをしていた人も、解放感を味わえる下半期からは、趣味や遊びに夢中になれそう。ただし、調子に乗りすぎると、8月20日以降に敵が現れたり争いが起きたりすることに。自分のことしか考えずに行動していると、予想外の攻撃を受けるかもしれません。一方、そうではないのに理不尽な目にあった場合は、毅然と立ち向かう必要が。健康面では、メンタルの強さが必要になる時。ストレスに弱いわけではないけれど、淡白なところがある射手座のあなた。つらくなると「もういいや」とそっぽを向きがちですが、今期は折れない心を持って粘り強く臨みましょう。金銭面は、極端な行動に走らなければ大丈夫。

恋愛運

ハードルを乗り越えることで、幸せを手に入れられる時です。シングルには、新しい出会いが待っているものの、同時に恋敵も出現する兆し。でも、もともとあなたは、ライバルがいるほうが燃えるタイプ。かえってハンター精神に火がつき、モテモテの人気者をゲットできるかも。カップルは、恋人とケンカが勃発しそうですが、それをきっかけにお互いへの理解が深まる気配。ただし、恋人同士でお互いの活躍を喜べなかったりコンプレックスを刺激しあったりしてしまう場合は、破局のおそれもあります。恋人の有無に限らず、トラブルは年内には解消しない模様。11月以降はあきらめモードになりかねませんが、ここで引いたら負け。来年の春まで踏みとどまるべき。

仕事運

ビジネス面の開運キーは、“自分を変えること”。思わぬことから、社内で批判を受ける、社外からクレームが入る、といったことを経験しがちな時です。目立つ発言やアピールをして、職場やSNSで炎上する危険性も。ここで大切なのは、ネガティブな声も建設的に取り入れること。ただ血気盛んに反発したり、へそを曲げて放り出したりするのは×。耳の痛い意見でも、その中に的を射ていることがあるなら、作戦変更や軌道修正のヒントと前向きにとらえましょう。仕事でも手ごわいライバルが現れそうですが、切磋琢磨できる存在と考えて。そうして自分なりに問題を消化して前進していくことで、スキルが磨かれ、いいパフォーマンスができるように。長期戦の構えで頑張って。

2022年下半期の運命日は?

12月8日

双子座で満月となり、戦いがヒートアップするタイミング。感情的になりがちだけれど、問題が起こっても簡単にギブアップしないこと。

射手座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 獅子座

一緒にレジャーを楽しめる、最高の遊び仲間。あなたが悩んだ時も獅子座の明るさが救いに。

WORST ▷ 双子座

共に知性派ながら相いれない関係。下半期はライバル関係になり、戦うとなかなか勝てない。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)