水晶玉子が占う! 2022年下半期の恋愛運・仕事運は?

2022年も下半期に突入。今年後半、恋や仕事はどうなる? 幸せを手にする秘訣とは? 大人気占術研究家の水晶玉子先生に各星座の運勢を占っていただきました! 運命日や星座の相性もチェックして。 ▶︎全星座の運勢はこちら

【山羊座】基盤を固めるべき星まわり。家や家族のために尽力することに

山羊座のイラスト

全体運

下半期のテーマは、“基盤固め”。新しいことを始めようとしても、腰が重くなったり守りに入ってしまったり。その原因は、家や家族のためにやらなければならないことが出てくるからかも。なかなかひとりで自由に動けず、もどかしく感じるかもしれないれど、今は生活環境を整える時期だと考えましょう。運気アップのためには、自分の部屋やコーナーを心地よく保つのが効果的。その空間が、不安やストレスからあなたを守るシェルターになってくれるはずですよ。健康面では、キャパオーバーにならないように注意。もともと頑張り屋なので根を詰めてしまいがちですが、今はよけいなことまで手を出さないで。金銭面も低迷。必要に迫られて出費が増えそうなので、堅実に。

恋愛運

復活愛に縁があるシーズン。初恋の人と再会して急接近、元恋人とよりを戻すことに、といった展開が期待できそうです。シングルは、同窓会や地元の集まりで、恋の芽が見つかる気配。新しい出会いは少なめですが、引っ越しにはラッキー要素が。ずっと憧れていた場所に移り住んだら、素敵な相手と知りあえた、なんてことが起こるかも!? カップルも、環境づくりが肝心。会えない時間が増えたりして、関係がさめつつあるような気がしたら、相手に働きかけるのではなく、自分の居場所と生活を充実させて。ふたりにとってリラックスできるスペースがあれば、きっと愛も再燃するはず。今は、相手を必死に追うと「重い」と逃げられがち。振り向いてくれるのを待つ作戦で。

仕事運

来年3月までは、仕事の頑張り時。長く続けることになる業務が待っているでしょう。歯車のひとつのような地味な役割を担うことになり、特に8月20日以降は多忙に。大変なわりには報われにくく、ため息をつきたくなるかも。でも、今はひとつひとつ行動や体験を積み重ねる中でスキルを身につけていく、“修業期間”。すぐには結果が出なくても、ここでの経験は、今後必ず役に立ちます。山羊座は努力家なので、過剰なノルマを課せられても、なんとかクリアしようとしがち。でもやりすぎるとつぶれます。自分で「これ以上は無理」というボーダーラインを設定し、それを越えないようにして。つらくなった時は原点回帰を。前についていた職業や地元の働き口への転職を考えるのもあり。

2022年下半期の運命日は?

11月15日

金星と木星が、山羊座にとって優しい角度に。コミュニケーション運がよくなるので、友達や恋人と、大切な話をするならこの日が◎。

山羊座のBEST&WORST相性星座

BEST ▷ 蟹座

あなたが心地いい空間をつくった時、いちばんに近寄ってくる人。蟹座にとっても心のオアシスに。

WORST ▷ 乙女座

細かく厳しい指摘をしてくる相手。核心を突いているだけに、今期は落ち込んでしまいそう。

水晶玉子先生

2022年下半期の運勢を占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
他の星座の運勢を見る
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)