水晶玉子が占う2022年下半期の運勢ランキング

2022年下半期の全体運、恋愛運、仕事運……あなたは何位? 大人気占い師・水晶玉子先生が占う運勢の順位を項目別に大発表! 上位の人は自信を持って、下位の人はアドバイスを参考に。開運キーワードもチェック★
▶︎全星座の運勢はこちら

【2022年下半期の運勢ランキング】全体運

1位 牡羊座
パワー全開! 何ごとにも全力投球できそう。ぜひ新しい挑戦を。
2位 獅子座
明るい希望が見えてくる時。未来に目を向け、行動範囲を広げて。
3位 双子座
アクティブモード。人間関係も活性化して、楽しく過ごせそう。
4位 天秤座
パートナー運が上昇。“相棒”を見つけ、力を合わせることで発展。
5位 水瓶座
新しいことが始まる、上り坂運。いろいろなことに興味を向けて。
6位 蟹座
重要なポジションに。華やかながらも陰での努力が求められる時。
7位 魚座
自分の世界で好きなことを楽しめる星まわり。のんびり過ごそう。
8位 射手座
解放感を味わえるものの、調子に乗りすぎると思わぬトラブルが⁉
9位 乙女座
今ある人間関係を深めていくべき時期。頼れる協力者を見つけて。
10位 蠍座
他人のために時間や労力を使いそう。自分を鍛えている時と考えて。
11位 山羊座
家や家族に関する義務が発生。生活基盤を整えることがテーマ。
12位 牡牛座
ひと息つきたくなり、頑張ろうとしてもからまわり。無理をしないこと。

【2022年下半期の運勢ランキング】恋愛運

1位 天秤座
結婚運が最高潮に。理想は高くてもOK。夢のような縁をゲット!
2位 牡羊座
好きなことを楽しむ姿に注目が。コミュニケーション運も上々。
3位 獅子座
現実と向きあうほど幸せに。理想の相手や生活をリアルにイメージ。
4位 水瓶座
眠っていた恋心が目覚める時。リアルな相手としっかり向きあおう。
5位 蠍座
ディープな雰囲気に。カップルは愛が深まりそう。妊娠の可能性も。
6位 射手座
ライバル登場やケンカ勃発の暗示。でも乗り越えられればハッピー。
7位 双子座
グループ交際が盛り上がる時。ふたりきりより大勢で会うのがベター。
8位 乙女座
秘密めいた関係が生まれる暗示。不毛な関係は早めに清算するべき。
9位 蟹座
忙しすぎて恋愛モードになれないかも。11月以降にラブ運が回復。
10位 魚座
現状維持のタームへ。突破口は、一緒に“おいしいもの”を楽しむ。
11位 牡牛座
ルーズさから流されたり振られたり。きちんと感を取り戻そう。
12位 山羊座
復活愛に期待。相手を追うより振り向いてくれるのを待つ作戦で。

【2022年下半期の運勢ランキング】仕事運

1位 双子座
モチベーションが急上昇。評価が上がりランクアップできる見込み。
2位 蟹座
試行錯誤しながら一歩一歩前進。確実に実力がついてくるはず。
3位 牡羊座
温めてきたプランを実行するなら今。職場のチームワークも充実。
4位 乙女座
自分で仕事を勝ち取るシーズン。強みを生かせるので自信を持って。
5位 獅子座
“学び”の時期。勉強やスキルアップに励もう。資格取得も収穫大。
6位 山羊座
経験を積んでスキルを磨く“修業期間”。過剰なノルマにはNOを。
7位 天秤座
仲間との協力が鍵に。遠い世界までアンテナを張るのもおすすめ。
8位 牡牛座
これまでの仕事について見直す必要が。苦手分野と向きあい克服を。
9位 水瓶座
個性や才能を発揮しやすいので前へ出て。公私混同にはご用心。
10位 魚座
消極的かつ受身になりがち。在宅ワークをすることで前向きに。
11位 蠍座
会社のための業務が降ってきそう。できることから少しずつ進めて。
12位 射手座
批判やクレームを受けるかも。自分を変えるヒントにするべき。

何座でも運気UP! 2022年下半期の開運キーワード

【1】開運カラーは赤

水晶玉子がおすすめする2022年下半期開運カラーの赤い手帳とバッグ
おすすめは牡羊座カラーの赤。11月以降は魚座カラーの青をミックスしたパープルも◎。挑戦しやすい小物などで取り入れてみて。

【2】注目スポットは新オープンの施設

水晶玉子がおすすめする2022年下半期開運スポットのショッピング施設
“新規開拓”にツキのある下半期は、初めての場所に行ってみると運気アップ。ニューオープンやリニューアルオープンした話題の施設をチェックして。“車”とも縁のある時なので、少し遠めでドライブがてら行くような場所がベスト。

【3】新しく始めるならオンラインレッスンとランニング

水晶玉子がおすすめする2022年下半期開運ポイントの習い事のイラスト
“学び”が大切な下半期には、オンラインレッスンなど、毎日少しずつ続けられる習いごとが最適。スポーツならランニングがおすすめ!

【4】ファッションにはスポーティな要素を取り入れて

水晶玉子がおすすめする2022年下半期開運アイテムのスポーツウェア
テーマは、“スポーツミックス”。動きやすく元気な印象のスタイルを目指して。人気スポーツブランドの洋服やキャップをポイントに。

水晶玉子先生

2022年下半期野運勢ランキングを占う水晶玉子
占術研究家。西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究、執筆。『水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦 2023』(集英社)が今年も9月に発売予定 ▶︎公式サイトはこちら
撮影/chihiro.
水晶玉子の2022年下半期占いTOPへ
取材・原文/藤本幸授美 イラスト/ery 構成・企画/福井小夜子(MORE)