No.168 スヌ
MOREインフルエンサーズ 
No.168 スヌ
’95 164cm OL

yoga/cosme/cooking

皆さまに役立つ情報を発信していきたいです!


  • Instagram

【TORAYA AN STAND】で変わり種かき氷を堪能!

皆さまこんばんは(^_^)

もうすぐ8月ですね!
この時期になると食べたくなるのが、かき氷☆
皆さまは何味がお好きでしょうか?
色とりどりのシロップに心躍るスイーツですよね!

今回、表参道を散歩していた時に見つけたTORAYA AN STANDの変わり種かき氷をご紹介したいと思います。

Access

表参道のメインストリートを少し入った場所にお店があります。
「氷」と大きくかかれた旗が目印。

住所 :〒107-0061 東京都 港区北青山 3-12-16
最寄り駅:東京メトロ「表参道駅」B2出口 徒歩3分

とらや HP
toraya an stand
店前で写真を撮る人物

店内

メニューの写真
レジで先に注文と支払いを済ませるスタイルです
販売スペースの写真
販売スペース
入り口すぐ左手に、8席ほどのイートインスペースがあります。
そこから少し奥へ進むと、真ん中にレジと工房、その右手には販売スペースが。
左手には2階へ続く階段がありました。
2階は少しゆったりしたテーブル席とのこと。
階段の写真
2階へ続く階段
せっかくなので、少し待って2階のカフェを利用してみることに。

私がお店へ訪れたのは16時前位でしたが、その後徐々に混み始め、注文時には後ろに4組ほど並んでいました。
2階席は席数はあまり多くなく、ゆったりしているので、時間がない方はテイクアウトや1階席がお勧めかもしれません。



20分ほど待ち、ようやく2階席へ!
壁掛け
2階席は8テーブル×2-3名掛けのスペースです。(その時により変更ある場合有)

入ると、どどん!とトラの壁掛けが目を引く内装。
全体的に白が基調でお洒落な空間でした。

あんペーストかき氷

こちらのかき氷、何が変わり種かというと、たっぷりのあんペーストと羊羹が載っているんです!
かき氷に餡子って合うのかなぁ?と半信半疑で注文してみることに。


かき氷はブルーベリー、抹茶、練乳の3種類から選べます。
今回はブルーベリーと抹茶をチョイス。

ブルーベリー白玉羊羹

ブルーベリーかき氷の写真
味が想像できないネーミングですが一口。
甘酸っぱい完熟ブルーベリーに、濃厚なこし餡の組み合わせ。
餡をかき氷と食べるのは初めてでしたが、さっぱりとした氷と食べることで、一層餡の風味が引き立ちます。
これは新食感☆

白玉はもちもちとしてつるんと喉ごしが良い!
もちろん餡子との相性は抜群です。
練乳をかけたかき氷
素の味を楽しんだ後は、練乳(+¥111)をかけて味変。
練乳と餡子が合う!
ブルーベリーが甘酸っぱいので、甘々になりすぎず、計算されたかき氷☆

抹茶白玉羊羹

抹茶かき氷の写真
お次は抹茶味。
抹茶と餡子は食べる前から相性が良いのが分かります(^_^)


予想通り、ほろ苦いソースと濃厚な餡が絡み合う。
かき氷の後ろに見えているのは羊羹です。
こちらもしっとり濃厚な味。
練乳は2人で一つでちょうど良いかもしれません。

最後に

今回は頂かなかった練乳白玉羊羹やあんパン、あんトーストなど、TORAYA AN STANDでは餡子を使用したスイーツを堪能することができます。

夏野菜のスープなど、ちょこっとランチも出来るのでスイーツと組み合わせての利用にも良さそう。

2階席は少し冷えるので、かき氷を食べる場合は羽織りものを忘れずに☆
温かいお茶を合わせて注文すると良いかもしれません。


皆さまも暑い夏、冷んやりスイーツで乗りきってみてはいかがでしょうか?