こんにちは! 心配が尽きず外出も必要最低の毎日、 いかに子供がストレスを感じず過ごせるかを考える日々が続いていました。 そんな中ではありますが4月スタートと同時に娘の保育園生活もスタートしました!

新生活、新学期スタート♡の画像_1
残念ながら入園式もありませんでした。 ですが我が家にとっては記念すべき日なので気分だけでもと桜を♡

保育園グッズは ダイソー、無印良品などでシンプルな材料を買い準備。 他に私がよく活用するのは『ミンネ』と言うハンドメイド作家さんが出品しているサイトです!

新生活、新学期スタート♡の画像_2
こちらはダイソーのモノトーングッズ! ダイソーにはモノトーンコーナーがあり とても沢山のグッズが置いています。 モノトーン、シンプル好きさんにはとてもおすすめ♡
新生活、新学期スタート♡の画像_3
こちらはハンドメイドです。 オムツ、着替え、タオルなどなど 毎日とにかく準備が多く小分けの巾着必須なので我が家には2つあります!

保育園、幼稚園準備で1番大変だったのは名付け とにかく全ての持ち物に記名をしなくてはならないのですが、 これもそのまま油性ペンで書くのは抵抗がありプチプラで可愛い物を探しました♡ 私の名付け作業のテーマは、安く簡単に!でした(笑) また紹介しますね☺︎

新生活、新学期スタート♡の画像_4
先月家族で公園へ行った日パパが撮ってくれた1枚♡ 早く何も気にせず外に出られる日が戻りますように… お読み下さりありがとうございました。