《おうち時間を楽しむ》こんな時だからこその画像_1

おうち時間を楽しむ

こんにちは。 コロナウィルスにより、みなさんの生活も大きく変わっていることと思います。 本日から、一部の県で、緊急事態宣言も発令されますね。 これまで以上に、おうち時間が増えると思います。(医療現場で戦っていただいている方、スーパーやドラッグストアー等販売されている方、通勤されている方や諸々、みなさん本当におつかれさまです。ありがとうございます。)

ハンドメイドのティースタンド

少し前に、一般社団法人日本ライフクリエーション協会(JLA)でアゲートスライスの講師資格を取得しました。 《アゲートスライスとは》 天然石“メノウ”をイメージした透明感ある美しい作品 最近おうち時間が長いので、何かかわいい物を。と思って作ったのが、このティースタンドです(^^)

《おうち時間を楽しむ》こんな時だからこその画像_2

ティースタンドに、同じくレジンでハンドメイドしたアクセサリー達を乗せています。 コロナが落ち着いたら、このティースタンドで友人とティーパーティーしたいな。 (今はおうちに籠ることに専念。コロナが終息したあとの楽しみなことも考えるようにすると、おうち時間も楽しめるかな?と)

アゲートスライスは、こんな感じです

《おうち時間を楽しむ》こんな時だからこその画像_3
《おうち時間を楽しむ》こんな時だからこその画像_4

今回は、青系で作ってみました! 今度は茶系で作りたいな~ あっ!アゲートスライスって、レジンて出来ているのでとっても軽いのです! なので、お皿とかと違いスタンドから万が一落ちても安心なのも嬉しい!!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ こんな時だからこそ 今まで、やりたいと思っていたけど後回しにしていたこととか?挑戦したかったこととかをやる良いチャンスなのではないかな?と思っています。

おうち時間を楽しもう