こんにちは♩
今週もお疲れ様です☺︎*・゜゚

✿毎週金曜日✿
簡単にQOLをあげる方法を更新しています

今週は...こちら!

美容クリニックに行ってきました♪

わたしは美容クリニックに勤務しつつ
別のクリニックさんへ行ってお肌のメンテナンスを行ってます!

今日はその中で一番始めやすい美容施術を行ってきたので
詳しく紹介していきたいと思います!

本日紹介するのは【ケミカルピーリング】

MORE読者の皆様なら一度は耳にしたことがあるかと思います!
もう通ってるよ~って方もたくさんいらっしゃいますかね♪

ケミカルピーリングとはいったいなんなのか・どんな効果があるのかなど
簡単に紹介していきます!

1.ケミカルピーリングとは

皮膚の表面に化学薬品を塗ることで、古い角質や毛穴の汚れを溶かす治療法です!
肌のターンオーバーを正常に促すことで、キレイな肌へと導きます(●'◡'●)

2.ターンオーバーって?

肌の新陳代謝・生まれ変わりのこと!
ターンオーバーが乱れてしまうと皮脂のバランスが崩れ、雑菌が増えることでニキビになりやすくなったり、ニキビの炎症を悪化させたりしてしまいます。
また、シミ・シワ・くすみの原因にもなってしまうんです...!

3.具体的にどんな効果がある?

①ニキビ跡を薄くする・ニキビの消炎
新しい皮膚の再生が促進されるため、ニキビ跡が目立ちにくくなる効果が期待!さらにピーリングにより毛穴の詰まりも解消されることで、炎症性ニキビの治癒も促進されます。肌が引き締まる効果があるのでお肌のトーンがあがります♪
②毛穴の縮小・開きを改善
古い角質がなくなり、肌のターンオーバーを正常に戻すことによって保湿成分も肌の奥まで行き届くようになりお肌が引き締まります!さらにコラーゲンやヒアルロン酸の生成が促進されてお肌にハリが生まれることで、開いた毛穴も目立ちにくくなるんです!
③シミ・小じわの改善
皮膚の古い角質が除去されることで細胞が活性化され、お肌のターンオーバーが促進されることによりすでに沈着しているシミをはじめ、未来のシミ予防効果も!
また、コラーゲンやエラスチンが増加することによりお肌の水分の保持力がアップし、ハリのあるキメが整ったお肌になります。お肌にハリと弾力が生まれることで、小じわが目立たなくなるなどの改善に効果が期待できます♡
鏡の前に立っている女性
たらたら文字書いてすみません
いざ、出陣!!!!!!
美容Dayは基本的にすっぴん×ゆったりコーデです♪
あーマスクっていいね、いろいろ時短になる(´艸`*)
わたしは顔と背中のケミカルピーリングに通ってます♪
顔はサリチル酸、背中はグリコール酸
それぞれに利点があって
○サリチル酸
固くなってしまった古い角質もしっかりと剥離できる!(イボやウオノメを治す時も使用するらしい)
〇グリコール酸
分子量が小さい、つまり皮膚の深いところまで浸透しやすいのでより効果が期待!
美容施術後のガウンを着た女性
施術後です~~~!
施術中写真撮ってください!とは言えず。。。(急な人見知り)
すっぴんですがもちろん加工アプリ使っているので
ビフォアフなど分かりませんが。。。ブロガー失格(*_*)
口角から気分が上がっているのがわかりますね♡ww
このあとはルンルン気分でお財布の紐も緩んじゃって
お買い物をして帰りました~~♪
今回もとってもQOLがあがりました♡
ぜひみなさんもお肌悩みがあったら
一度、一般皮膚科や美容皮膚科へ
相談に行ってみてくださいね♪